※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

軽自動車で2人の子供を乗せるのは大丈夫でしょうか?経験者の意見やおすすめ車種を教えてください。

お子さんが2人いらっしゃる方で自家用車が軽のみの方いらっしゃいますか?

2人目に向けて妊活中です。
車必須の地域に住んでいるのですが、現在車はタントのみです。
現在1歳、妊活が順調にいけば2歳差〜3歳差になると思うのですが、その場合チャイルドシート2台をタントの後部座席に設置するのは無謀でしょうか?

車を頻繁に利用される方で、軽で乗り切った!
逆に厳しくて乗り換えた!など色々なご意見いただけると嬉しいです。
また、乗り換えられた方は、ぜひおすすめの車種も教えていただきたいです!

コメント

初めてのママリ

タントに二台チャイルドシートつけてた知り合いいますよ!
でも狭いだろうし荷物のらないですよね、わたしも2人目ができたので三列シートの車に変えましたが、子供が1人の時はタントのような背の高い軽自動車に乗ってました!
子供1人でも狭いなーと感じていたので乗り換えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タントに2台チャイルドシートの方もいるんですね!
    今もすでにチャイルドシート+ベビーカー+コストコの荷物で限界を迎えつつあるので、やっぱり三列シート良いですよね🥲

• 9月1日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

フリードとかシエンタがサイズ的にちょうど良くていいと思います!

• 9月1日
みかん

スペーシア乗ってて子ども2人です!
毎日乗るし休みの日は遠出します!子どもと私3人のおでかけなら自転車も三輪車も乗ります(無理やり乗せます)笑
ベビーカー乗せたことないですが足元か後ろか乗らないことはないと思います!

チャイルドシート1つとジュニアシート1つですが全然余裕に乗りますよ〜!!
かなりせこいですけど🤣上の子がソフトボール部に入って車出しはミニバンの家が!!って感じなので、ちょっと狭くなるギリギリまでは、軽で逃げ切ろうと思ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スペーシア、意外とたくさん乗るんですね!!

そして、私も同じくを部活が始まったら絶対に大きい車が車出し担当になりそうだよな〜」という気持ちから、なかなか大きい車への踏ん切りがつかずにいます笑

• 9月1日
ちき

ムーヴキャンバス乗ってました!
普段の買い物など私と子ども2人で出掛ける分には問題なかったです☺️
ベビーカーは子どもたちの足元に置いていて、家族4人で出掛けるとなるとやっぱり狭いと思いフリードにしました😊
替えて良かったと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに4人になるとやっぱり狭く感じてしまいますよね…🥲

そして、私も替えるならフリードかなと思ってます!
    ちなみに、お子さんがどれくらいのタイミングでフリードに替えられましたか…?

• 9月1日
  • ちき

ちき

キャンバスの車検に合わせたのもありますが、納車が上の子2歳9ヵ月、下の子8ヵ月くらいでした☺️

• 9月2日