※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むくいぬ
子育て・グッズ

一歳7ヶ月の娘が、最近泣いたりわがままを言ったりしています。気に入らないことがあるとひっくり返り泣き叫んだり、髪の毛を引っ張ったり噛んだりします。また、ぬいぐるみを投げて怒ることもあります。一歳7ヶ月の子どもの行動は普通ですか?2歳のイヤイヤ期が怖いと感じています。ありがとうございます。

一歳7ヶ月の娘が居ます。

最近
良く泣くし。。。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
わがままもいいます。。。

気に入らないことあれば
ひっくり返り泣き叫びます。。。

髪の毛とか 引っ張ったり
噛んできたり

気に入らないことあれば
ぬいぐるみとか投げて怒ってる様子です。

一歳7ヶ月って
こんな感じなんでしょうか?

2歳のイヤイヤ期になったら
怖いです。

普段は
優しい可愛い娘なんですけど
癇癪したら怖いです。

コメント

ちび

分かります〜
意思表示が強くなりますよねー
ごまかしも効かなくなってくるし、自分がやりたいと思ってることができないと手がつけられません!
それを叶えると、コロッとご機嫌になったりして、あの怒りようはなんだったの!!って思います〜
うちは噛みつくまではないですが、泣いて叩いてきたり、物をポイポイ投げ出します〜

  • むくいぬ

    むくいぬ

    意地表示 本当 強くなってます。

    そんな時期なんですね!

    泣いてる怒ってると思ってたら
    ケラケラ笑ったり コロッとしてますよね!

    • 4月18日
うさぎ屋

早い子はイヤイヤ期一歳代でくる子もいるみたいですよ(-∀-`;)
うちも2歳前からそんな感じでした。。
だから早めのイヤイヤ期かなぁと思ってました(ノω・、) 早めにきたら早めに終わらないかなと期待してます笑

ハロルド

息子もですよ〜
先週、熱を出し保育園を休んでから
回復したら甘えて仕方なく、気に入らないとギャーギャー泣いてます。
顔を叩いてきて眼鏡は飛ぶし、のけぞって体全体で嫌がるし、終わりというとまだ遊びたいから、泣いてるし。
泣き止むまで待つかほっとく事にしました。

主人を噛んだ時、主人も噛み返したみたいです。それ以来、主人には噛まなくなりました。
さすがに私はできませんけどね。
ウチは息子だから叩かれたら痛い、をわからせないと力がついてきています。

保育園でも同じ事してるみたいで、知恵もついてきてちゃんと相手を見てるというか。
体力つけないと負けちゃいます。
頑張りましょー

  • むくいぬ

    むくいぬ

    うちも熱出して保育園休んでから わがまま強くなりました。

    顔叩かれますよね。
    意外と痛いし… 泣いてるから
    ほっとくと ケロッとして
    嘘泣きも覚えたみたいで

    本気泣きじゃあないなぁって
    バレバレな時もあります。

    • 4月18日
黄緑子

もう始まってるんだと思います(*⌒▽⌒*)

癇癪起こしやすい子は三才近くまで続きますよ^^;
大人が試されてると思って広い心でやり過ごすしかないので、たまにはママが叫んでみたり怒ってみたりして発散しましょ(笑)

  • むくいぬ

    むくいぬ

    イヤイヤ期はじまったんですね!

    3歳まで続くのですね…
    広い心で やり過ごす心で
    イヤイヤ期楽しんでみます。

    • 4月18日
むくいぬ

一歳代で イヤイヤ期来たら
早くイヤイヤ期終わるのかなぁ?
早くイヤイヤ期終わって欲しいですね!

ことりさん

同じですよ~
安心してください(*^^*)
うちはそんな状況がおもしろくて微笑ましい気持ちで見てました(笑)

  • むくいぬ

    むくいぬ

    そんな状況も 可愛いけど
    痛いことされると

    こちらもイヤイヤになりますけどね…

    嘘泣きとか 可愛いくって笑ったりしてしまうですけどね!

    • 4月18日
  • ことりさん

    ことりさん

    痛いことされたら、お子さん以上に激しく泣き真似してみてください(^○^)

    • 4月18日
  • むくいぬ

    むくいぬ

    痛いことされたとき
    泣きまねしてみたことあるけど

    いっしょに まねっこしてましたよ!

    • 4月18日
Ri

1歳半の息子がやりたい事が上手く出来なかったり、したい事がやらせてもらえなかったりすると、もーーー!!っと言って切れます(笑)
いつもまた切れてる😂wって思います😂
髪の毛や噛んできたりはないですが、それやられると親も余計イライラしちゃうかもですね😣


上の子はイヤイヤ期とかなにもなかったので下の子の切れ具合が笑えます😁

  • むくいぬ

    むくいぬ

    やりたいことが
    上手くできないと 娘は
    噛んだり 髪の毛引っ張ったり
    キレキレです。

    無視すると
    もっと
    キレキレになります。

    イライラは しないけど
    痛いことをやらないように
    教えたいと思ってます。

    イヤイヤ期ない子も
    いるんですね!いいなぁ!

    • 4月18日