※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
お出かけ

群馬県安中市の磯部温泉周辺の観光スポットや遊び場を教えてください。

1歳8ヶ月の子を連れて群馬県安中市の磯部温泉に行こうと思います!

近くの観光スポット、おすすめの場所、遊び場があったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

元地元民ですが、安中市内はほんっとう〜にぜんっぜん遊ぶとこないです🤣みんな当たり前のように市外に出ます😂かろうじて言うなら碓氷峠の鉄道文化むらですかね?トーマスとかアンパンマンとかの硬貨入れて乗れる系の乗り物あるので…。それか富岡まで出て群馬サファリパークとかこんにゃくパーク、めんたいパークとか…お隣の高崎も意外とファミリー向けの観光地ってなくて、観音山ファミリーパークかなと思います💦

安中までいらっしゃるなら、いっそ軽井沢まで足を伸ばしておもちゃ王国とか行った方が小さいお子様は楽しめるかもです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと一応高崎の榛名湖でボートとかも乗れますが、1歳だとちょっと厳しいかもしれないです…。群馬は観光地大体北部に集中してるので、南部は本当に観光地っぽいものってほとんどないです😵💦

• 9月1日
  • なる

なる

ありがとうございます!やっぱり富岡のあたりが有力そうですね💦
    あまり南部に行ったことがなかったので、コメントいただけてありがたいです!

• 9月8日
はじめてのママリ

生まれも育ちも群馬ですが、安中は観光スポットとか子供が遊べるような場所とかなにもないです…😇
安中に住んでる友人もいますが他の方が回答してくれてるように「買い物も遊ぶのも基本安中から出る」といってました😅

安中市内であれば鉄道文化むらくらいかなぁと思います🤔
ミニSLやトロッコに乗れたりしますしあとは昔の電車の車両展示してます🙂
ホームページ見てみてください😊

富岡に足伸ばすなら富岡製糸場、こんにゃくぱーく、めんたいこパークがあります。
富岡のめんたいこパークは子供が飽きない作りになってて思ったより遊べますし、2階は遊び場になってていつも賑わってます🙂

• なる

なる

ありがとうございます!
    鉄道文化村は調べたらすごそうな感じですが、おすすめ!っていうほどでもない感じですか?
    明太子パーク楽しいのですね!ありがたいです!

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はおすすめですよ😊
    親子遠足で文化村いく園も結構あるくらいです😊

• 9月8日
  • なる

なる

そうなんですね!
    候補にしたいと思います!ありがとうございます🥰

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

磯部温泉の周りは観光地は特にありません。。。
夏場は碓氷川沿いのお店で磯部簗とかやってますが。でも、のーんびり過ごすには持ってこいの田舎町です!
安中から南の富岡市に行く途中に、もみじ平総合公園があって子供を遊ばせるには良いと思います!

• なる

なる

じじばばと行くので、コースに悩んでしまって💦
    公園情報とてもありがたいです!ちょっとぐずったりしたら行こうと思います!

• 9月8日