※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との関係に不安を感じているようです。ラインの返信が遅いママさんとの距離感や、他のママ友との交流について悩んでいます。彼女は自分を嫌われているのか不安に思っているようです。

んー、やっぱり、嫌われてるんですかね??

ラインの返信、既読つくのがやたらと遅いママさんがいます。

会えば話するし、子供同士もなか悪くはない。
早く返信くれることも希にあるし、
今まで何度か遊んでるし、雰囲気悪くもないんだけど…

まぁ、年は10個ほど違いますが…

他のママさん達ともあまり交流なく、行事や送り迎えもパパさんが来ていることがほとんどか、夫婦できてます。

小学校は違う学区に行きたいと、いってました…

ひっこししてきて、途中から転園してきた方なのだけど、ママ友いらないかんじのかたなのかなー?

コメント

返信遅い人は遅いですよ😅
読んでるとママ友付き合いに積極的じゃない感じですし、挨拶程度の付き合いでいいんじゃないでしょうか?
仲良しママ友でもそんなに頻繁に連絡取り合わないですし、皆さん距離感を大事にしてますよ😀

lune

携帯をほぼ使わない人、LINEの通知を見て、後日返信する人
それぞれだと思うので、一概にきらわれてる訳ではないと思います!

緊急ならすぐ返すが
そこまで緊急ではなければ、私もすぐ返信しません
その時の気分と忙しさによるかと!

ママり

嫌われているとかではなく、LINEや携帯をあまり見ない方ではないでしょうか😌?
私の友達でもLINEの既読や返信がとても遅い子もいます☺️!し、私の姉もめちゃめちゃ遅いです😂笑 姉は普段から携帯にあまり興味がなく、常に肌身離さず持っているようなタイプではないので、そういう人もいると思います☺️

ma

どのくらいからが遅いというのかわからないですが💦
私はその日のうちに見てくれたら早いなーと言う感じでいつもやり取りしてます😂

うる

引っ越してきて、途中から転園してきました。
会えばお話するし、子供同士仲いい子でも常に連絡取りたいとは思わないし私はママ友ほしいなともあまり思ってません🙂

はじめてのママリ🔰

返信などが遅いは、どれくらいなら遅い感じですか??

KN

遅い人はかなりL遅いですよね💦

中学から仲良かった同級生も、丸一日返事ないとか普通でした😅
でも会う約束は守るし、遅れるとか着いたの返事はすぐあるんで困りはしなかったですが。

1番仲良いママ友2人、歳は10歳上5歳上と私(32)より歳上でLINEやりとりスタートした約6年前。
みんな都合で返事1日なかったり、たまたま携帯いじる時間帯がたぶればとんとん拍子で返事が続いたり、ばらはらです!

他にも、今日ありがとう〜からの余談話には返事ないママ友もいます😅

私が元々、じゃあまたね👋🏻で終わらせたい人なんで最初は戸惑いもありましたが、
緊急連絡じゃないしお礼などの返事は早いし
それならこれくらいの距離感が楽かなと感じてます。
あくまで仲がいいならの話ですが😅

私は返信しない時は2日ぐらいしないです。急ぎの用件なら電話してくるでしょ?と思ってるタイプなので!そもそもLINE嫌いなんで、無理して早く返信してると返信遅い時に主さんみたいに思われるのが嫌なんで😅
相手が嫌いってよりもラインが嫌い。深くママ友付き合いしたく無いんじゃないですかね?
返信出来る時にしか既読にしないのも、今は普通じゃないですか?

はじめてのママリ🔰

小学校違う学区に行くんだし、別に今無理してママ友作る必要ないなー、と思ってるんじゃないですか?🤔

はじめてのママリ🔰

1〜2日で返事とかくるなら別に何も思わないです。
嫌いなんじゃなくて、たまに連絡取るくらいの適度な距離感がいい人なんじゃないですかね。
ママ友と用がなければ連絡取らないし、1〜2日経ってから返事するのも普通です。

ママリ

LINEの返事遅い人です💦🙋‍♀️
緊急性のない雑談LINEは寝る前とか時間ある時にのんびり返事します💦

はじめてのママリ🔰

返信遅いタイプです!
ママ友にそんなに早く返信しないといけない内容ってほとんどない気がします💦なので急いで見ない習慣がついてしまって。

ママ友が嫌い、とかじゃないです!!

私自身、そんなにママ友との深い交流はいらないと思ってるので、
その方もそんな感じかもですね😆
子供同士が仲良ければそれでいいです。

いい意味で、親は関係ないので😌✨