※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

靴の選び方や子供の靴についての相談です。条件が変わるタイミングや足のサイズの測り方について知りたいです。

靴の選び方、詳しい方いたら教えてください🙇🏻‍♀️
ファーストシューズを買う時に、

・ハイカットで足首を支えてくれるの
・指の下の辺り?(説明が難しく、、分かりにくくてすみません💦)がよく曲がるもの

がいいとおすすめされ、イフミーの靴を買いました。
ここから、次に靴を買う頃は上記のような条件はもう気にしなくていいのでしょうか🤔?
こどもの歩き方がどのようになったら、ニューバランスなどの靴を選んでよいのでしょうか。

Cientaの靴に憧れていて冬にベロアのものを履かせたいのですが…

また、どのくらいのスパンで足のサイズを測ったらよいのでしょうか。

コメント

ママリ

2歳すぎてやっとハイカットじゃないのも履かせ始めましたー!
3ヶ月に1回くらい測ってもらった方がいいみたいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました!すみません💦
    2歳過ぎて浅めのもの履かされたんですね!うちもまだでっちでっち歩きなので、2歳頃など、歩き方がサマになってきたら浅めのものを履かせようと思います☺️
    そして計測のタイミングもありがとうございます!3ヶ月に一度測りに行こうと思います✨️

• 9月27日