※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後13日目で熱が38.6度。症状以外なし。家族は平熱。産院に相談したが様子見。同じ経験の方いますか?コロナやインフル心配。

産後13日目です。
先程から寒気があり検温したところ38.6度ありました。熱以外の症状はないです。
私以外の家族は平熱でした。

産院に電話したところ明日明後日くらいまで様子見と言われたのですが、同じく産後に高熱出た方いますか?何が原因でしたか?

コロナやインフルで赤ちゃんにうつらないかも心配です。

コメント

ゆず

おっぱいが痛いとか固くなってるとか脇の下が痛いとかありませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないんです…授乳したらフニャフニャになります。

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

乳腺炎か子宮内感染とかですかね?
乳腺炎なら乳房痛や乳房の赤み、ゴリゴリした硬さがあったりします。
子宮内感染なら腹痛、悪露の匂いがいつもより臭かったり、増えたり、悪露の色が緑色だったりします。
あとは、疲れが溜まって発熱する場合もあるかと思うので、育児もあり中々休めないかもしれないですが、体力回復に努めた方がいいかと😭
お大事にしてくださいね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状ないので、乳腺炎も子宮内感染も違いそうで。。

疲れやストレスはあるかもしれません😭

• 9月1日