※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

イライラしている原因はホルモンの関係かもしれません。旦那が育休中に映画を見に行くことに不満があり、家事や子育てに対する理解が足りないようです。

このイライラしやすいのってホルモンの関係ですかね?💦
すごいイライラしやすいです。


2人目が生まれるため旦那が1ヶ月育休取るのですが、近日観たい映画がたくさんやるらしく生まれる前に行ってきてと話しました。

「育休取って一時保育も預けないって、上の子自宅保育で見るって自分から言いだしたのに育休中に映画見に行くとかないから。今のうちに行っといて」
と言いました。

そしたら

「え、そうなの?」
と言われたので「当たり前でしょ。何遊びに行こうとしてんの」と呆れながら言ったら
「エイリアンとか好きだけどレイトショーで見ると怖いし土日の午前かな〜」


めんどくせー


もうすぐ生まれるけど家事は相変わらず私だから旦那が休みの日は子どもを連れて遊びに行って休ませてほしいと頼んだら「なんで一緒にいかないの?」と言われたり
「検診も週一だし、幼稚園の説明会も参加しなきゃいけないし、市役所にも行かなきゃいけないから平日はなにかと動かなきゃいけないんだよ」
ちなみに車がないため息子連れて電車やバスで移動になります。

「夜ご飯あるの?」と聞かれて「しらすコロッケ作るよ」と言うと「…あーそうわかった」と言われたり

めんどくせー

なのに息子へ旦那はすぐ怒ったりイライラして「早くしてよ!」と息子に当たる

子どもにだけは本当にやめろ
ペチペチ遊びでボディタッチしてたけど一歩間違えたら虐待になりかねない

コメント

るる

上の子2歳で育休中に1人映画ってひどすぎますホルモンもあると思いますが私でもキレます🤣🤣
むしろ産まれたらいけなくなるから息子見てるから1人映画でも行っておいで〜ぐらい言ってほしいところですね😤笑

あなたのための長期休みじゃないんだけどって感じですね😡