※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめぼし
妊娠・出産

妊娠の可能性は低いです。生理が遅れても陰性で、生理周期が規則的な場合は安心です。

43歳です。妊娠の可能性はゼロでしょうか。

生理予定日から11日過ぎても生理がきません。
基礎体温は36.9あたりで高温期が続いています。
今日妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。
生理は比較的規則的にきています。(28日周期)
近々生理が来るのでしょうか、、、

同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生理が来ない時病院へ行ったら、排卵がかなり遅れたから待ってたら生理来ると言われその通りだったことがあります。高温期が16日以上継続したら妊娠可能性とか目安はあった気がします。現時点で陰性なら今周期の可能性は低いのかもしれません。

• うめぼし

うめぼし

お返事ありがとうございます。
    たしかに、排卵が遅れてるかもしれないですよね🤔
    仕事の疲れやストレスがあるのかもしれません💦
    もうすぐ生理が始まると思って過ごします☺️
    ありがとうございます✨️

• 9月1日
まなたる

妊娠検査薬を試して陰性なら現時点での妊娠の可能性は低いかと思います🤔
ストレスや季節の変わり目などで生理周期が乱れることは割とよくあることらしいので、今回の排卵が遅かった可能性はありませんか?
わたしはいつも生理不順ですが、ストレスが酷かった時期は約2ヶ月生理がきませんでした。
不順ですがいつもは30〜40日間隔だったのでこんなに長く来ないのは初めてでした。妊娠の可能性はなかったので、病気を疑ってすぐ婦人科に行きました。
診てもらった結果、特に問題はなく、数日後に生理がきました。

心配であればすぐに婦人科に行くことをおすすめします!

• うめぼし

うめぼし

お返事ありがとうございます。
    最近たしかに仕事で疲れやストレスがたまってるのかも、、、です💦
    生理は比較的規則的にくるんですが、周期が乱れてるのかもしれません。排卵が遅れてる可能性ありますよね。
    もう少し生理を待って、来なかったら婦人科行ってみます😌
    ありがとうございます✨️

• 9月1日