※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここなく
その他の疑問

4歳の子供を公文に通わせる際、保護者の付き添いは不要。お迎え時間は子供により異なり、終わり次第先生からの連絡あり。キッズケータイで連絡も考慮中。義父が送り迎えする月曜日は安心。体験談を聞かせてください。

4歳、公文に通わせようかと思っています。

体験前の面談では、保護者の付き添いはしなくても大丈夫と言われました。
お迎え時間はその子によって違う(10ページ終わるまでなど)と聞いたのですが、付き添いしない場合は終わり次第先生からの連絡があるものですか?

早い子で30分くらいでと考えて、30分後にお迎え行かれてますか?

面談で聞けず(下の子も連れて行ってそれどころではなくて。)

キッズケータイを購入して、終わり次第電話してもらおうかとも考えてます。
月曜日は義父が送り迎えしてくれるため、位置情報もわかるし子供がじいちゃんと連絡とれる方が安心かなとも思ってます。

皆様の体験談を聞かせてください!

コメント

ママリ

LINEで連絡できますと言われましたが、うちは30分くらいしたら行ってます!

• ここなく

ここなく

LINEでの対応してたりするんですね😌
    最初のうちは30分くらいと言ってたので、それで迎えに行ってみます👏🏻
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

うちは入室しましたと退室しましたの通知がくるので、
退室しました。と通知がきたら
迎えにいってますよ😊
絵本読んで待ってくれてますし!

• ここなく

ここなく

入退室の通知がくるのは安心ですね😌
    私が通うところもそうだと良いのですが💦
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月1日
ゆんた

場所によって色々みたいです。
電話でワンギリして知らせてくれるところや入退室のメールが届くところやだいたいで行くか子どもに連絡手段持たせて知らせなきゃいけないところなど様々でした😃

• ここなく

ここなく

先生によって違うんですね💦公文はどこでも同じかと思ってました。面談の時には何も聞けてないので、詳しく聞いて見ます😭
    ありがとうございました!

• 9月1日