※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
その他の疑問

iPhone11proの充電減りが早い。iPhone15に機種変考え中。auショップ・オンラインは128㎇在庫なし。Google課金しないとGoogleフォト・gmail使用できず。他の案は?

今、iPhone11proを使ってるのですが、充電の減りが早いです💦
1日持つくらいではあります。

iPhone15に機種変しようと思ったのですが
auショップは128㎇しか取り扱って無いし
auオンラインショップも120㎇しか在庫無いし…🥹

(今は256(?)㎇使ってて240㎇使用中)

Appleで買おうと思ったら5Gになるからどうのこうのだし。

Googleも課金しないとGoogleフォトのバックアップ出来ないし、gmailも受信できなくなるし。

もう何から手をつけたら良いのか😅

①Google課金+iPhone15の128㎇購入
②Google課金+今のiPhone継続(新しいiPhoneを待つ🧍‍♂️)

他に良い案はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

iPhoneの設定開いて
バッテリー、
バッテリーの状態と充電
って所見て何%になってますか??

80前後か70台ならもう替えた方が手っ取り早いですね🤔

まだ90とかならバッテリーの交換だけにします🤔

  • とんとん

    とんとん

    81%でした!

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    81ならもう機種ごと替えたほうがいいかもですね!!

    今は5G対応のプランにも変えなきゃいけなくなってるので💦

    iPhone15にこだわらないのであれば
    iPhone14、13とかで512GB
    の物にするとかってやり方もあります🤔

    • 9月1日
  • とんとん

    とんとん

    変えた方が良いですか😳!!
    真剣に考えます!

    auオンラインショップはもうiPhone14も128㎇しか無かったです😭😭

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今使ってるiPhoneが状態綺麗なら
    Appleストアで下取り出して買った方が
    下取り価格はめちゃくちゃ高いです🙆‍♀️

    それと、私auユーザーなんですけど
    持ち込みは出来ないので
    先にプラン変更だけかけて
    プラン変更終わった後に
    Appleで製品購入すれば
    SiMの入れ替えだけで使えます🙆‍♀️

    • 9月1日
  • とんとん

    とんとん

    画面とかは綺麗なんですけど、周りが綺麗じゃないです😅

    持ち込みは出来ないんですね!
    MY auで調べてみたらネットでプラン変更できるみたいです😍
    そこで変更→Appleで購入→SIM入れ替え。
    で機種変が出来ちゃうって事ですね🫢!

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だったらどうですかね😱
    でもとりあえず下取りで出してみて
    値段が付けばラッキー
    付かなくても仕方ないか
    ぐらいで試しでやってみるのもありだと思います🙆‍♀️
    下取り付けばその分値引きになるので👍

    あ、でも一つだけ注意しないといけないのが、
    iPhone11だとまだSiMロック機能が付いてるので
    SiMロックが付いてるか確認して
    SiM付いてるならこれもmyauから外せるのでSiMロックの機能外してからじゃないと
    SiMの入れ替えが出来ないので
    注意です🙅🏻‍♀️

    iPhone13以降は
    その機能無くなっててSiM入れ替えだけで使えます🙆‍♀️

    • 9月1日
  • とんとん

    とんとん

    ケース付けてるはずなのに中のiPhoneがサビっぽくなってるんです🥺

    確認したらSiMロック付いてました!
    AppleでiPhone購入→My auからSiMロックを外す→プラン変更→SiM入れ替え
    ですね!!
    その前にバックアップして、
    Google課金します…😅

    • 9月3日
<(_ _*)>

今携帯4Gって電波のところに書かれてたりとかしますか?

5Gの対応のSIMカードとか料金プランに変えてAppleで購入

も候補なのかなと。

もしそういう料金プランとかにされてたらごめんなさい💦
画像はご参考までに。

  • とんとん

    とんとん

    4Gって書いてないです💦
    Appleで購入してからauショップへ行ったら5G対応のプランにやってもらえますかね😭?

    • 9月1日
  • <(_ _*)>

    <(_ _*)>

    えっと、詳しくショップに聞かれて、iPhone15を買って持ち込み機種変出来るか聞いてから買われた方が安全だと思います💦

    • 9月1日
  • とんとん

    とんとん

    ショップに聞いてみます🫡
    ありがとうございます!

    • 9月1日