※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

初産婦が、赤ちゃんの位置が変わったことで不安を感じています。病院での状態がよくわからず、出産の兆候について心配しています。同じ経験の方、いらっしゃいますか?

こんにちは!

今日18日が予定日の初産婦です。

前回の39w3dの検診の時に
「赤ちゃん下がってきてるね」
と言われ、今日病院行ったら
「上に戻っちゃってる」
と言われました。
次の検診は3日後です。

ちなみに私が行ってる病院は、子宮口何センチ開いてるとか固いとか言われないので状態がよくわかりません。
お腹下がってる感じもないですが、だいぶ食べられるようにはなりました。胎動もかなりあります。ただ、腸が活発になったのか便通はよくなりました。
初産なので前駆陣痛もよくわかりません。

赤ちゃんが上に戻るとか、体調状況似たような方いらっしゃいますか?
赤ちゃんの気分次第なんでしょうが、いつ出産になるのか毎日ドキドキです💦

コメント

ちょ

私は去年15日予定日で20日に出産したのですが、19日の朝起きると破水⁉︎って思うくらいびしゃびしゃに濡れていたので、産院に電話してすぐに病院へ!…がしかし、まさかの破水ではなく、まだ生まれそうにないね〜とのこと😭まだかーい!って思って普通にお散歩したり普段通りに過ごした夜(19時くらい〜)から陣痛がきて、20日の朝方に出産になりました🙌💡

生まれない生まれない、って言われててのこれだったので出産ってほんと赤ちゃんの気分次第でなにがあるかわからないなーって思いました笑

• あおい

あおい

まだって言われてその日に陣痛ですか💦陣痛きてからは順調だったんですね!

うちの子がその気になるのを気長に待ちます😅出てくる時巨大児になってないといいんですが...。

• 4月18日
  • ちょ

ちょ

そうですねー!💡陣痛きてからは12時間くらいでした🤔22日まで陣痛来なければ入院して促進剤って言われてたので良かったです笑

うちの子もエコーでは生まれる前に全然3000g越してたのにいざ生まれたら2930gだったのである程度誤差はあるみたいですが…大きいと分娩もドキドキですね😭

• 4月18日
  • あおい

あおい

予定日すぎても順調な出産だったんですね。羨ましいです😄
    私は24日まで陣痛なかったら、入院して誘導分娩と言われました💦

体重結構ぶれるんですね。うちは38週で3100g越えてるんで、恐ろしいです😰

• 4月18日
  • ちょ

ちょ

誘導分娩はなんとなくドキドキしちゃいますよね😭💦

3000gはこれ超えてるね〜っ!って言われてのだったので、産まれてみないとわからないものですね〜💡

• 4月19日
🌴

私は明日予定日の初産婦です☺️
昨日生理痛の痛みがありましたが今日はお腹が張っているぐらいで、こんなんで本当に産まれるのかなーっていう感じです😅笑

• あおい

あおい

お互いドキドキですね!
    私も生理痛みたいなのと恥骨痛?があります。腰も重いような...。

いつ出てくるの?と話しかけてますけど、出てくる気あるのかと思っちゃいます😭

• 4月18日
  • 🌴

🌴

私も散歩とかしてると急に恥骨が痛くなったりします!なのでそろそろなのかな?とは思うんですけど予定日過ぎると焦りもでてきますよね😅
    あおいさんも色々兆候あるみたいなのできっともうすぐ会えますよ❤️
    話しかけと運動など続けてベビたんのタイミングを待ちましょう🎶
    お互い安産で元気な赤ちゃんが産めますように🌟

• 4月18日
ころも

私は明後日予定日です😄
予定日近い方の見てると最近、親近感を勝手に覚えて書いちゃいます!笑
私も初産婦なので前駆陣痛わかりません💦
ただ、日曜日辺りにツキーンと痛かったのでびっくりして、ママリで質問した所、前駆陣痛じゃないかって教えてもらいました🙂✨
それからまたーに、ツキーンとしたり、ぱんぱんに張ったりしてます!
でも、イマイチよくわからないので、産まれるか実感がないままです😜

• あおい

あおい

親近感わかります(笑)出産報告みると無駄に焦っちゃったり💦

私もツキーンというのあります。恥骨痛?らしいですね。下りてきてるってことみたいですが、よくわかりません😰

同じような気持ちの方がいて安心しました。
    お互い安産だといいですね😄

• 4月18日
レベッカ

予定日が近いので
コメントしちゃいました(ˊᵕˋ)
私も先週の検診でもう
そろそろ出てくると
言われたのに結局出てくる気配もなく
また次の検診に至りそうです😣
初産なので自分では下がってるとか
全然分かりません‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
お互い安産で元気な赤ちゃん
産めたらいいですね🤤💕

• あおい

あおい

同じですね!
    自分の目で状況見られたらいいのに、と思っちゃいます😰

初めてだとわからないことばかりですが、同じような方がいて安心しました。
    赤ちゃんがその気になるの待つしかないですね💦
    お互い頑張りましょうね😄

• 4月18日