※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘を育てており、盛岡市出身ではないためママ友が心配です。同じ月齢の子を育てるママさんとどこで出会えるでしょうか。

生後3ヶ月の娘を育てていますが
もともと私は盛岡市出身ではないので友達がおらず
ママ友ができるか心配です…

同じ月齢の子を育てるママさんと
どこで会えるのでしょうか…???

コメント

くま

私も地元から飛行機の距離で結婚出産しました。
保育園に通ったり、産院の産後のおしゃべり会に参加したりしました!
お出かけ先の遊び場で初対面の子と娘が仲良くなって、その親とお喋りすることも何度もありました🙆‍♀️

けどママ友は一人もいません🤣
連絡先交換する勇気もないですし、同じ人と頻回に会うことも出来ないのでママ友まで発展しません💧

マイペース

もう少しお子さんが大きくなったあたりに支援センターに行ったり、杜陵保育園で主催している離乳食教室などに行くと、同じ月齢の子達が集まるので会話が弾みやすいかなと思います!!

盛岡の支援センターですと
・バスセンター2階
・アイーナ8階
・マモール 大通り
などがあります!その他にと盛岡市の公式ホームページに各保育園での園庭開放などもあるのでお時間ある時に見てみてください✨✨

はじめてのママリ🔰

私も出身盛岡ではないです!
小さい月齢だと1歳未満限定のマモールのママサロンと、同じく1歳未満のぴよぴよルーム(写真載せておきます)が行きやすいと支援センターの保育士さんに教わりました!

バスセンターの支援センターにたまに行きますが土日祝は大きめの子が多い印象です!

参考になれば幸いですね🙇🏻‍♀️

初めてのママリ🔰

私は岩手県出身の盛岡在住ですが、同じ位の子供を育てている知り合いもママ友もいないですけど、何とかやってます。
保育園にも通わせていますが、保育園はやはりお仕事前後の親さんが多くて、なかなかゆっくり話す機会もないので、友達になったり連絡先の交換なんてのもしたことないです。
何かわからないことがあれば、盛岡市のホームページを見たり、もちろん地域に関係あることでも関係ないことでも、こちらのアプリでもいろいろ教えてもらえますし、それほど困ったり孤独を感じたりはしていません。
支援センターや赤ちゃん向けのイベントに行くと、何度か通っているうちに顔なじみの人はできるかもしれませんが、なかなかママ友とか何でも話せる間柄になるのはなかなか厳しいものがあると思います。
ちなみに、生協のイベントでも赤ちゃん向けのものから、お母さんたちがゆっくり何かを楽しんだりするものもあって、赤ちゃんを預かってくれるサービスもあったりするので、気になるようでしたら行ってみてもいいと思います。