※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

生後8日目で母乳が出ない状況。母乳育児の知識が不足しており、悩んでいる。母乳量が増えるか不安。他のママリさんは母乳が出ているが、自分は40〜60mlしか取れない。母乳を続けるべきか悩んでいる。

生後8日目になりますが
母乳が全く出ません( ; ; )💦

いつになったらぶしゃぶしゃ出るのでしょうか…?
1人目を私の肺の薬の影響で入院時に母乳を止める薬を飲んで完ミで育ていたので母乳育児での知識がほんっとにありません…

吸う力が強いのと私が乳首が短いことで
入院中に血豆、亀裂、出血のコンボでしたが
産院なら直母やらないと分泌しないよとのことで
痛いのに耐えてました💦💦
しかし、退院してすぐ直母の回数を減らして
搾乳機で取ってますが左右、7分7分くらいで
40〜60mlしか取れません😂😂

他のママリさんではその頃は100ml以上出てたなど
多く見て、母乳やめたほうがいいのかな?と🫧
これから母乳量って増えますかね?

コメント

ねこ

その時期に40〜60出てるなら充分だと思いますよ!!😳
後は1ヶ月間水分しっかりとって、搾乳か直母を2〜3時間毎に頑張ってみて下さい!
キツイですが、この1ヶ月でかなり量増えると思います☺️

我が子は産後すぐにNICUにいたので、ほぼ1ヶ月は搾乳でしたがつい最近まで完母できてたくらい量増えました!😊

  • な

    え、そうなんですね!
    全然出てないと思っていて気分が落ちてました( ; ; )💦💦

    ありがとうございました♪

    • 9月1日
  • ねこ

    ねこ

    お気持ち分かります!
    私もあまりに出なくて搾乳時間長くしたりしちゃってました💦

    書き忘れましたが、私は授乳と同じように搾乳時も2〜3時間毎に左右10分ずつやってました!
    タイミングよければちょっとだけ直母してみたり…
    寝不足にもなるので大変ですが、頑張って下さい😊

    • 9月1日
  • な

    10分いいんですね!
    産院から5分ずつと言われていて出てないと思っていたので2分くらいなら…と足してました😂(笑)

    今日から10分でやっていきます!ありがとうございます💞

    • 9月1日