※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリナ
産婦人科・小児科

さいたま市西区に住む女性が信頼できる小児科を探しています。過去の経験で不安を感じ、新しい医療機関を探しています。

さいたま市西区に住んでいますが、信用できる小児科を探しています。

愛和病院で出産したため、そのまま愛和病院と西大宮小児クリニックで健診を受けて経過観察していました。
二度行きません。
乳児健診のたびに、「大丈夫です、異常ありません」と言われながらも、4ヶ月健診で首が座らなくても相変わらず「あと少しです。大丈夫です」。5ヶ月過ぎても、首が座らないことに対して「発達の遅れがあるかもしれないですが、あと二週間待ってください」と言われました。
平気で発達の遅れについて言われるが、異常ないと言うが、様子見を続けることで対応が遅れるリスク等について考えていないような気がしました。心配なら精密検査を受ける等の提案も一切なかったです。

最後に「お大事に」と言われるが、気持ち悪いです。

さいたま市西区、北区、川越あたりの信用できる小児科を教えてください。

コメント

つん

西区に住んでいます。
人気なのと先生が1人なのか少し待ちますし予約が取りにくいですが西大宮にっこりファミリークリニックに通っています!
発熱外来と入口から分かれているので安心です。
先生も看護師さん達も明るく親身になって接してくれますし、聞きたいこと等丁寧に教えてくれるので個人的には待ち時間が少しネックですが通い続けたい小児科です。
ちなみに小児科ですが家族の診療も受け付けていて、親のみの受診もしている方がいました!
参考になれば幸いです!

• アリナ

アリナ

コメントいただきありがとうございます♪次回西大宮にっこりファミリークリニックに行ってみます!

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

愛和は残念ながら、口コミ悪いです😭😭産婦人科も私には合わず結局転院しました、、

にっこりファミリーに、来月予防接種で行く予定です!

• アリナ

アリナ

にっこりファミリークリニックは悪くないですね!
    澤田こどもクリニックにも行ってみたんですけど、先生に理由なく怒られて泣かされました。

• 9月9日
  • アリナ

アリナ

産婦人科はどこ転院しましたか?

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宇井レディースクリニックというところに通ってました〜!そこで産みましたよ🫶

• 9月10日
  • アリナ

アリナ

私は愛和で産みましたが、どう少し産院をリサーチすればよかったと思います、、
    教えていただきありがとうございます♪

• 9月10日