※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供は1日1~4回程度授乳しており、夜も1~3回程度です。授乳が多いため食事が心配で、夜間も1~5回起きてしまい、寝不足が続いています。

1歳過ぎてもおっぱいマンだったよーて子、
何歳くらいで落ち着き(卒乳)しましたか??
そして1日何回授乳してましたか??

1歳3ヶ月の今、日中は1~4回程、夜も1~3回程授乳してます。
というか、日中はもう勝手に服めくって飲んでます😂
常に私にべったりで服の中に手を突っ込んだり覗いたりしてます😂

気の済むまで授乳しようかなーという気持ちではいるんですが、やはり授乳たくさんするとご飯の食べが悪い気がして😓
ただでさえ偏食超食べムラボーイなので栄養足りてるのかなと💧‬
あと、夜間1~5回程起きてこられて夜通し寝なんて夢のまた夢なのもちょっと辛くて😓(上の子もねんね超下手だったのでそれに比べれば可愛いもんですが、、)

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃だと三回食だったので、昼寝の時と夜寝る前の授乳だけになってました!が、ずっと添い乳だったため夜中何回も起きられてストレス半端なかったです😨ひたすらくわえてるだけで寝落ちしても離さない、、、離れたら起きる、、、徐々にそんな授乳が煩わしくなり、そして遊びながら噛むことも増えて激痛で💦ご飯も食べていたし、卒乳に関して焦ってはいなかったけど、もう授乳に捉われるストレスでメンタル限界で、1歳5ヶ月くらいで無理矢理辞めました😭服めくって泣いて求めてきてたけど、断固拒否しました!!3日くらいで落ち着きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ずっと添い乳、辛かったですね💦
    うちの子は寝かしつけ自体は傍に寝転がってるだけで寝てくれて、泣いて起きた時以外は別の布団で寝てるのもあり夜はそこまで辛くなくて😌
    けど、今日なんか日中ほんとずーっとおっぱい求めてきて、ちょっとイライラしました😂もう何回授乳したか数えたくない程吸わせてたかも、、
    断固拒否で3日で落ち着いたのですねー!!参考になります!!
    ほんとどうしようもないくらいイライラするようになったら私も断乳考えてみます、、💦

    • 9月1日