※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

スキンケアについて質問があります。レチノール製品の選び方や使い方、A反応について教えてください。

スキンケアについてです!レチノールという成分が気になってるので質問させてください🙇‍♀️

買おうか迷ってるのはアヌア(紫のパッケージ)の物なんですが
レチノール初心者には向いてないんでしょうか?ほかにオススメはありますか??

使い続けるとどんな効果があるか·使ったほうがいい時間帯は朝か夜か·化粧水塗る前に使用するのか·他のスキンケアとの組み合わせの注意点など詳しく教えて頂きたいです!

あとA反応というのもどんな感じか気になってます💦

コメント

かん

すごく詳しいわけではないですが🙇‍♀️
レチノールはターンオーバーを促進する、アンチエイジング効果の高い成分と認識してます!

紫外線に弱いので基本的に夜のみ使用します。
朝には洗い流さないと、肌に残ってピリついたり、日焼けの原因になるので、毎晩使うようなものではないです。
最初知らなくて、。めちゃくちゃピリピリしました😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンチエイジング効果があるんですね!✨
    日焼けの原因になるんですね😱
    使ってみて何か効果はありましたか??

• 9月1日
  • かん

かん

皮むけが怖くて週に1〜2回しか使っていないので正直なところ、特に効果は感じてないですが、使ってないころよりは少しハリが出たかな?って言う程度です🥺💦私は韓国のサムバイミー使ってます😊

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がみたsnsではサムバイミーもおすすめされてました😳✨
    レチノール前から気になってはいたんですが、いつも怖くて全然買ってないです💦

• 9月1日
  • かん

かん

日本のよりは韓国のやつの方が良さそうですし、夜のみ週2ぐらいから使ってみてもいいと思いますよ🫶 今Qoo10メガ割ですし🤭笑
    レチノール使う時は保湿に気をつけてます!

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!メガ割はじまってるから今買うのがチャンスですよね✨️
    保湿に気をつけて使ってみようと思います!ありがとうございます😭

• 9月2日
アオ

アヌアのレチノール美容液とクリーム使っています!
まだ4日ほどですが、朝起きた時の肌が艶っとしてます!😉
使う時間帯は夜にして、
化粧水→パック→美容液→クリームの順番で使ってます!
レチノールを使用する時はビタミンCとの併用はオススメできないとされています!
アヌアは初心者向けらしいのでわたしも特にA反応や肌荒れたなどなく使えてますよ💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント頂いてたことに今気付きました…すみません😭😭😭
    使う時間帯、順番など詳しく教えていただいてありがとうございます🙇🏻
    アヌア初心者向けむけだったのですね!結局メガ割で買わずだったのですが諦めてはいないので挑戦してみます!😂

• 18時間前