※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精を考えている看護師が、勤務シフトと治療スケジュールについて相談しています。採卵までの休み取りについて経験者のアドバイスを求めています。

看護師で体外した方に質問です💧
現在フェマーラ飲みながらタイミング法していますが
5周期目もダメでした😓低AMHでもあり、あと2回くらい
タイミング法で試してダメなら体外に進もうと思っています。
今はd13ごろに診察を受けるくらいでしかクリニックに通っていませんが、体外となるともっと頻繁に通うイメージです。
夜勤は月に4回、シフトである程度夜勤の日程も好きなように出来ます。 その場合、d12〜14くらいで休みを取って
おいたら仕事を休まずに採卵まで出来るでしょうか???
看護師で体外やっていた方、どのようにスケジュール組んでいたか教えてください😭

コメント

ひまわり

看護師です!職場の方で治療してる方いて、体外やるからと日勤常勤になり午前中休んで通院してました。オープンにしていたのでそのことを何かいう人はいなかったです。

関係ない話で申し訳ないですが、わたしもAMH2.35でタイミング五回ダメでしたが人工授精2回目、1回目で妊娠しました。
体の負担や治療費的にも、人工授精はどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💧!私のところは午前休とかが難しそうで…🌀

私も28歳でそのくらいのAMHです🥲年齢に比べて低いので焦ってしまいます…。主人は年内までタイミングでダメだったらステップアップがいい、という意見で😢人工とタイミングでは確率変わらないってのを見て、人工飛ばして体外も検討し始めました😭

• 9月1日
  • ひまわり

ひまわり

半休が厳しいなら、あえて夜勤は続けて夜勤明けに病院行けた方が都合いいですかね、、😭!

私は30歳、32歳で妊娠しました。
    私の先生は、AMHが低くても妊娠は圧倒的年齢が若ければ若い方が有利と言っていましたよ。
    28歳ならとても若いので人工授精試してみてもいいと思いました!!
    けど、考え方はそれぞれですので主さんの気持ちが最優先です。

人工授精で妊娠した身としては、菅さんの改革で人工授精も保険適応で6,000円くらいでできたし、2回目、1回目であっという間に妊娠したのでタイミングより確率高いなと思いました。

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜勤あったほうが行けるタイミングは多くなりますもんね😭…
    人工授精は、通院するのは何回くらいでしたか?生理周期は大体決まっていてd13.14にはいつも排卵するのでd12に明け、13.14で休みを取ろうとは思っていますが
    いけそうですかね?😢

そうなんですね✨そして妊娠6週目、おめでとうございます✨🩷
    体外に行く前に数回人工も試してみようかなと思ってきました!💡タイミングでかすりもしないので本当に精神的にキツくて早く授かりたくてたまらないです🥹…
    今日リセット来てしまったので、10月人工授精試してみないかもう一度主人に話してみます😣

• 9月1日
ひまわり

通院回数はタイミングと一緒ですよー!精液を病院に持参(病院内で採取できるところもあります)する必要があるので旦那さん側の勤務の調整も必要になってきます。
ある程度排卵する周期が決まってるならその勤務のリズムでいけると思います!

タイミングで授からなくて焦る気持ちとてもよくわかります😭!
生理が来るたび泣いてました。
わたしも体外考えて病院の講習会の予約するほどでした…。
可愛い赤ちゃん、授かりますように😊🤍🤍

• ひまわり

ひまわり

ごめんなさい、間違えてこちらに投稿してしまいました💦😰

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨!ちなみに、排卵前にエコーしてもらった日に人工授精の日は決まるって感じで合ってますかね??😣 

こればっかりは努力とかの問題でも無いしほんと焦ります😢

すみません、失礼な事をお聞きしますが低AMHである事以外は検査等は問題無しでしたか??💡

• 9月1日
  • ひまわり

ひまわり

そうです!排卵前にエコーして、人工授精の日程を決めます〜!

卵管が通ってるかの検査と子宮の形が問題ないかの検査をしてますが問題なかったですー!
    AMHも、息子の時は自費だから体外と顕微やる人が対象だったのでやってませんでした。
    今回治療始める時に、保険適応になって前より安くできるから気になるならやってみる?と聞かれて検査したらたまたま低めであることが判明しました😂
    先生は低めだけどね、妊娠は年齢だからね!まだ32歳だから問題ないね!人工授精からでいい?と気にしてる様子はなかったですよー!

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!ありがとうございます😊

そうなんですね!私もどちらも問題なく、ホルモン値も異常なしでした!😳

そうですよね、😣低AMHでも妊娠されてる方はたくさんいますもんね✨
    色々教えていただきありがとうございました😭🩷 また主人と話し合ってみたいと思います✨

• 9月1日