※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニーに行く際、上の子はまだ3歳なのでチケットは不要ですが、年齢確認できるものを持参し、チケットを購入することを検討しています。

再来週ディズニーに行くのですが子供たちの身長で悩んでます。
て上の子が来月の28日に4歳で106cm、下の子が2歳で87cmです。下の子は全然大丈夫なのですが上の子はよく5歳くらいと間違われます。
ディズニーのチケットは4歳から有料と書いてありますが上の子は行く時にはまだ3歳なのでチケットいらないですよね?🤧
一応年齢確認できるものはもっていきますが調べると年齢は申告制と書いてあるので絶対4歳だろ…と思われるのも嫌なのでチケット買った方がいいですかね😭😭

コメント

🕊

4歳になってないなら買う必要ないです!
何か言われたら年齢わかるもの出せば良いです!

はじめてのママリ🔰

間違ったことしてないのですから、必要ないですよ☺️

かおり

同じくらいの時期に長男連れて行きました!
入場ゲートで「お子さんおいくつですか?」と聞かれたので、「来月で4歳です!」と答えたら後は特に何も言われなかったですよ😊
堂々と行っちゃいましょう✊

ママリ

うちの子も身長高めで4.5歳の子とあまり変わらないです!内心4歳やろ!と思われたら嫌だな〜って気持ちはわかります🤣

でもルールどおりなのでチケット買う必要全くないです🫨💓3歳で行きましたが、入場ゲートで笑顔で確認されるくらいですし子供本人が元気に「3歳!」って答えてそれで終わりでした〜😊

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります!
うちも上の子大きくて、
4歳ちょうどで106cmでした。
もちろんチケット買わずに行きました!
年齢確認くらいはされるかもですが、
「絶対4歳以上だろ!」というモードでは
聞かれないと思うので大丈夫ですよー🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちの子も大きめで、今年5月3歳9ヶ月104cmのときディズニーランドに行きました。
チケット買わずに入口で何歳?と聞かれて自分で3歳です!と答えて終わりでしたよ😊
102cm超えていると大体のアトラクションに乗れるので、ファーストライドのシールを貼ってもらってたくさんのキャストさんに話しかけてもらい嬉しそうでした。