※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

娘がおもちゃを捨てず、大人には言うことを聞かず困っています。隠すべきか悩んでいます。

来月で2歳の娘がいます、
大人気ないです。
片付けしなくておもちゃ全部捨てるよって言うといいよって言うのでゴミ袋に入れ始めたら娘も一緒に入れ始めてほんとにバイバイだよって言うと「うん」と言って全然嫌々言いません。この前パパが言った時はやーやーって大泣きだったのにどうして😭
捨てるの意味分かってないと思ったのでおもちゃとはバイバイだよって言うとそれも「うん、ばいばーい」っと言っててなんか言ってて悲しくなってきました。
じーじ、ばーば、パパ、おばちゃんとか色んな人に買ってもらったものがたくさんあるのにと思いつつ今玄関に全て置いてあります。ほんとに捨てる気はありません。
とりあえず隠して置こうかなと思うのですが間違ってるのでしょうか。腹が立って言葉も出ません、とりあえず寝室に寝かせて来ました😮‍💨࿔

コメント

S

お疲れ様です🥲
本当に捨てられてもいいと思ってるのかと考えると切なくなりますよね🥲

2歳ですし、まだちゃんと理解してないんじゃないですかね??
ママと一緒におかたづけしてる、ママがやってるから真似してるだけ…みたいな…。うちでも、上の子がヤーヤー泣いてるのに、下の子が一緒にゴミ袋におもちゃ入れてくれて、お兄ちゃんがブチ切れてカオスなことになった時あります🫣

それか、本当は捨てられないって分かってるか…笑
うちではとりあえず、「捨てる」じゃなくて「封印」って言うようにしました笑

  • ママり

    ママり

    やっぱりまだ分からないですかね、、、
    とりあえず2階の部屋に隠しました笑

    • 8月31日