※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずきママ
子育て・グッズ

支援センターで大きい子にぶつかる心配があります。親の目が離れているため、注意を促すべきか、センターに相談すべきか悩んでいます。

支援センターについてです。
年齢が時間や部屋によって分かれていない所しか近くになく週3で通っています。
なので、よく大きい子にぶつかりそうになったりします(。-_-。)。
子供から目を離さないようにと張り紙はありますが、大きい子の親は雑誌をみたり話に夢中だったりして全然自分の子を見ていません。
下の子がいる人もいるので仕方ないことなのですが、いつか自分の子にぶつかったりおもちゃを投げられるのではないかと心配です。
子供の為にもこれからも通いたいのですが、そういう親に注意しても良いのでしょうか?
それとも支援センターの人に注意してもらった方が良いですか⁇

コメント

優希ママ

まだ、支援センターデビューしてないのですが(´・ω・`)
直にはいわず、支援センターの方にいってもらったほうがいいと思います。直接注意とかしたら、多分行きにくなりそうなきがします。

yuxxx

部屋が分かれてないのは怖いですね(›´ω`‹)目を離す親は自分の子供がほかの子に怪我させたら、、とか考えないんですかね。小さい子も同じ部屋なら尚更。腹立ちますね(´・・`)
私なら支援センターの人に言います!遊ばせてあげたいんですけど、こういう状況で怖くて、、とか(p_q)直接言うと変な親は逆ギレしそうですしね(∩´﹏`∩)

ゆずきママ

そうですよね(。-_-。)
センターの人に話してみます。

ゆずきママ

ありがとうございます(≧∇≦)
たしかに逆ギレする親いそうですよね(。-_-。)。
センターの人に話してみます(≧∇≦)