※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさと
子育て・グッズ

おしっこが少なくて心配ですが、点滴が必要かは大きい病院で再度診てもらいましょう。ありがとうございます。

一日2回しかおしっこしてないんですが、脱水症状として点滴しに行った方が良いでしょうか?

手足口病からの口の中のただれがひどくて食事が取れず四日目です。

昨日午前中に小児科受診して、脱水にはなってないけどこれ以上水分が取れなかったら大きい病院で点滴してくださいと言われました。

コップ2〜3杯の水、2杯くらいジュース、アイス2本くらいは口にしていますがおしっこが2回って少ないと思いまして。。一昨日から1日2回です🚽

コメント

ママリ

爪を押してみて白色がピンクに戻るのに3秒以上かかれば脱水の可能性が高いのですぐに病院へ🏥
おしっこが出ないのはそもそも水分があまり取れてないからなのと、汗でも水分は出ていくのでおしっこの回数が減るのは仕方ないと思いますが、尿の色がオレンジや茶褐色になっていたら脱水を起こしてる可能性が高いです💦

  • おさと

    おさと

    爪チェックしてみましたが今のところ大丈夫そうでした💦

    朝のおしっこ見せてもらったら一応オレンジにはなってなかったので、もう少し自宅で様子見てみます!ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

うちもおしっこ2回です!
病院行きました?
水分も取っててご飯もたくさん食べてるのに2回です…

  • おさと

    おさと

    病院行った前日から2〜3日2回しかおしっこしてなかったですが、脱水症状は出てないから様子見ですみました!

    水分取れない、アイスも食べられないくらいだったら点滴してって言われましたよ🥺

    • 9月10日