※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママ♡
住まい

友人に引っ越し理由を問われました。交通や家賃で選んだ場所で、友達は1時間圏内に住んでいます。友達の近さは引っ越しの重要ポイントでしょうか?

最近引っ越しをしたのですが、友人に何でそこに住んだの?!近くに友達が住んでいたほうがいいのに、と言われてしまいました!
たしかに私が引っ越した場所の近くは友達とか知り合いはゼロなのですが、交通の便や家賃問題でそこにしました。
ですが友達たちは電車で1時間圏内に住んでるし、とくに気にしてなかったのですが、引っ越すうえでそこは重要ポイントでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

友達なんて近くなくて全然いいです😂😂新しい土地で友達作ればいいですし全く重要じゃないです笑

• プレママ♡

プレママ♡

ありがとうございます〰️😂そうですよね💦そんな私選択ミスったのか…と心配になりました💦
    このやり取りを波風たてず終わらせたいのですが、ラインでそうきたらなんてかえしますか?💦

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電車乗ったらすぐだから大丈夫だよ〜😊って送ります!

• 8月31日
  • プレママ♡

プレママ♡

うまい返し方〜🥺✨ありがとうございます✨

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

人によるんじゃないですかね?🙄
友達命!って人なら友達が近くないと嫌でしょうし、友達の優先順位がそこまで高くなければ生活の利便性重視でしょうし🤔

ちなみに私は友達の優先順位は低いので(笑)、自分の生活の利便性第一です😆❤️

• プレママ♡

プレママ♡

やっぱりそうですよね…💦友達の距離全く頭になかったから、選択ミスったのかと思っちゃいました😂💦

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

引っ越しするのに友達との距離はあまり考えた事なかったです!
今1歳児がいて、大きくなって仲良しの友達ができてからの引っ越しならば子供の環境のことは考えると思いますが☺️

やはり交通の便、家賃等優先で考えると思います✨

• プレママ♡

プレママ♡

たしかに子どもが生まれてたら考えてしまうと思いますが、まだ生まれてないので1からになります💦
    そう言っていただけてよかったです😂✨

• 8月31日
ぽん

友だちが近くにいるかどうかを引っ越しの条件に入れたこと無いです😂笑
生活圏にいたらラッキーくらいじゃないですかね?
親しい友だちなら、1時間くらいの距離ならちょくちょく会ってますよ☺️
家庭をもったら家庭の都合が最優先です!

• プレママ♡

プレママ♡

そうですね!!私も初めていわれて驚いたのと、これから初めての出産だったので、初めての育児をこれから控えるならそうなのかな…😂と思って心配になっちゃいました💦

• 8月31日
ママリ

私の友達はど田舎に引っ越して地元の友達と離れましたが、子供のことを優先して引っ越したなら良い決断だと思いますよ。
友達が近くに住んでいるか重要視してないのは別に変だとは思いません。

• プレママ♡

プレママ♡

ありがとうございます😊住んでいた家が手狭になるので、無理がない範囲で広めのお家で探しました💦友達が住んでるエリアはたしかに子育て支援が手厚く、良い場所なのですが、その分家賃相場も高いのと旦那の通勤が大変になってしまい…全く選択肢にありませんでした💦

• 8月31日
りん子🔰

全然気にせず決めました!
平日仕事してるし土日は家族と過ごすし、友人が近くにいたからといって頻繁に会うわけでもないし😌

• プレママ♡

プレママ♡

ですよね!!💦たしかに子どもか生まれるとそうなりますもんね…🥺💦

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

友達?!考えたことありませんでした。😳お若いんでしょうか?
他府県への移住組ですが、友人とは1時間〜2時間以内に会える距離ではあるので、仲の良い子とならたまに遊びますし、
新しい土地ではそこで出会いもありますし。
住居にかかわらず、友達基準でものごと考えたことないです。

• プレママ♡

プレママ♡

私はそんなに若くないです!😂
    ありがとうございます✨そうですよね…!!😂💦そのこは独身なのですが、初めての出産を控えた私を心配してくれたからなのかもしれないですが…💦

• 8月31日
ママリ

私だったら友達の近くより実母の近くに住みたいです😂
友達には子守り頼めないけど
実母には頼めるので😅

ママリ

私は近くだとしても数年に1回しか会わないので、全然気にしません(いちおう友達はいますよー笑)😂
そもそも進学就職で長いこと県外におり、今は地元ですが子供同士遊ばせたりも特にないので、、

引っ越した後に言われたら不安になりますよね💦
電車で1時間なら気にしなくていいと思いますよ👍