※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふにゃ
子育て・グッズ

息子の斜めに平らな後頭部は自然に直りますか?最近気づき、矯正を試みていますが心配です。

息子の右後頭部が斜めに平らになっています。向きグセがあってこうなってしまったと思いますが、小さい時に平らだった頭は自然に直りますか?
最近そのいびつな形に気づき、慌てて背中にバスタオルをあてて矯正を試みてますが心配です(^^;;

コメント

ゆっきん

うちも斜めにまっ平らでした。
かなりショックでしたが、いつやら……筋肉なのかモコっと。それなりの形になってました!

頭の形は遺伝というのか、私に似てせれなりの絶壁ではありますが、斜め絶壁は直りました(*^▽^*)

• ふにゃ

ふにゃ

ほんとですか❗️少し安心しました。
    あまり気にしすぎなくても大丈夫ですかね☺️
    ありがとうございます😊

• 4月18日
  • ゆっきん

ゆっきん

はい!多少なり戻ると思います😌私もすごく心配したので、その気持ちよく分かります‼笑

• 4月18日
まゆみ

向き癖って直らないですよね😅うちの子もかなり強情な向き癖があって(笑)直してもすぐ横向いちゃってました。頭の形は直ったように思いますが、耳の穴がペタんとつぶれたような形に。末っ子は行儀よすぎなのか絶壁ぎみです😵💦💦どうしたものか🌀

• ふにゃ

ふにゃ

回答ありがとうございます😊
    筋肉が凝り固まってるかのように、逆向かせてもすぐプイッと同じ方向向いちゃいますよね😅
    耳の穴の形まで影響あるとは❗️
    絶壁も斜めもどちらも気になりますね💦

• 4月18日