※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

知人がスッピンで訪ねてきたら困るか相談。アポなしで来られると、出たくないのに顔出さないと思われる。手渡しの方が好ましいが、インターホンで対応してほしい。

スッピン部屋着の時に知人が訪ねてきたら嫌ですか?

子供の友達の家に渡したいものがあるだけで、玄関先で失礼するし、いなければドアにかけておくのでわざわざアポ取って予定空けといてほしいわけじゃないけど、アポ無しで向かうのは失礼ですか?

アポ取っちゃったら、わざわざ予定空けて準備しておかなきゃって思わせちゃうし、アポ無しで行ったら、もしスッピンでも本当は出たくないけどせっかく来てくれて顔出さない訳にいかないって思わせちゃうし、お菓子も入ってるのでできれば野晒しよりは手渡しの方がいいかなって思って。

インターホン越しに「ありがとうー!ごめん今出られないからそこ置いておいてもらっていいー?」とでも言ってくれるような人なら一番いいんだけど…

コメント

ぼんぼん🍑

私はすっぴんでも全然出ちゃいますが…

それなら、連絡入れて届けたいものあるから玄関にかけとくね!って連絡入れたらいいと思います🙌
それで向こうが出られるなら、在宅してるからピンポンしてーって言えるし、
出かけてたり出られない状態なら、ありがとう〜!って言えるし。

はじめてのままり

完全アポなしよりかは電話やラインがわかるのであれば一報あったほうが無難な気がしますね🤔

「ちょっと渡したいものがあるだけなんだけど◎◎時ごろいますか?」だけでも心の準備になって良いかもです!
ちなみにわたしはすっぴん部屋着でもいいや〜って出ちゃうかもです😂

ママリ

いきなり来られるのはイヤですね…

それなら、玄関に置いたあとに『急だったから、玄関に置かせて貰ったから受け取っててー😊』が1番助かります😁

ままりぃ

知人なら嫌です〜😢

玄関にかけとくねって連絡くれた方がいいです✨

出られないからかけといて、は宅配の人に対してならそうしますけど、知人だと失礼になるので言えないです💦💦

ママリ

絶対いやですね💦
事前の一報欲しいです💦

こーさーまー

ママ友でもしょっちゅう会っててお泊まりできる関係ならスッピン部屋着で全然出れるんですけど。そうじゃない人なら急にピンポーンなると「え、まぢ誰?ちょっと待ってまだ着替えてないねんけどー」ってバタバタしてるし慌てふためきます。
「ドアのぶにかけとくねー」だけでもいいからLINEくれるとめっちゃ嬉しいです😊