※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

シングルマザーで正社員。娘はスイミングが好き。習い事を選ぶか迷っている。スケジュールが忙しく、プール通いが大変。みなさんはどうしますか?

8〜17時正社員
土曜隔週、日祝休み、週休2日
シングルマザー(頼りなし)

現在スイミングに通って1年になります。スイミングスクールは家から近所ではあります。娘はプール大好きです。

今スイミングをそのまま習って継続してあげようか、保育園でできる習い事のピアノや体操にしようか…(体操の体験はめっちゃ嫌がられました😂)

正直スイミングが振替もできない週もあります。今は転職したてで有給も使えません。

みなさんならこのプール大好きっ子がいたらどうしますか?😭頑張ってプールいきますか?
送迎バスは候補にないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

本人が行きたいと言うなら頑張ります😌やりたくないことをやっても意味はないので。

ちなみに通っているスイミングでは、振替が残っている時は本来入っている時間を欠席にしてそこに振替(1ヶ月しか期限がないので振替から消化する)を入れています🤣期限が過ぎたら勿体無いし、週2だと通いきれない時もあるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも振替はそのやり方でやってますが、結局入らず消化される分もでてきちゃってます…なかなか管理むずかしくて😭

親のハードは今だけだから頑張り時ですよね😭

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お出かけとかをする時や体調不良が続くと使いきれないとかありますよね😅
    中には1日2回とか2日や3日連続のこともありました。

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭💦
    実際ほんと勿体無いかもみたいな通い方になってしまって😂
    有給取れるようになれば毎日通ってもいいのですがなかなかまだ取れるまで行ってないのでがんばります!

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の質問も見ましたが、我が家ではお風呂だけではなく部屋でも練習していました🙆‍♀️
    顔つけなら手を水面に置いてあげてそこに顔をつけるようにすると少しハードルが下がります。段々深くしていって自分でできるようになってきました。
    あとは水がないところでやって、やり方を覚えることも良くします。苦手なものだとそれを水の中でやるのはハードルが高いので水がない所でやるのも良かったです。

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘は水めっちゃ大好きなのでシャワーも顔面から自分で浴びるし、顔つけ全然できるし、全然全身潜れるんです😅でもそれはベビークラスの時で、最近クラス上がって私が一緒に入らなくなりました。
    コーチ達が優しいので「怖い?」とか「つけれなかったらOKだよ!」みたいな言葉に頷く性格なんです💦コーチ達にも相談はしてますが、その場のテスト合格なのでその場でできないと進級はって感じなんです。
    なので難しいところです。

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子も3人とも生後6ヶ月からベビースイミングをしていますが、ベビーと幼児クラスは結構違いがありました💦
    ベビーの時は1人でもできていたのに進級したら本当はできるのにできないとかもありました。あとはコーチとの相性もかなり大事なので他のコーチだとできることもあり、時間を変えることもありました😌ずっとできなかったのにコーチを変えた途端にできるようになりました。あの1年はなんだったんだと思うことがありました…

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相性あるんですね💦
    学童コースの先生はビシバシ系らしいのですが幼児は優しすぎて娘の性格だと進めなそうです😭
    もう少し様子みてコーチにも再度相談してみます。

• 8月31日