※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
σ(・_・)たっち
子育て・グッズ

一才半の娘が微熱で鼻水と咳がひどい。保育園に通いながら同居中。義母の発言で不快に感じ、どう対処すべきか悩んでいます。

一才半で昨日から微熱が続いています……鼻水と咳もすごいです。。。
保育園にも行っていて、
義両親と2世帯で同居していて。

わたしも、娘も、休むということを
伝えにいったら、

昨日も仕事は休みました。

そうしたら義母が

そんなに休んでたら、いらない存在になっちゃうよ。?

と軽々しくいってきて。。

すごい不快に思いました。。

義母は嫌いです。。

みなさんだったら、どうしますか?

嫌な気持ちになった。と伝えたりしますか?

コメント

おーみー♡

私なら見る人がいないので私が休まなきゃかわいそうって言います!
強くいかないと!!別に嫌われても気にしません😂

  • σ(・_・)たっち

    σ(・_・)たっち

    ですよね。仕事も大事だけど、
    子供のほうが大切ですもんね。。

    • 4月18日
  • おーみー♡

    おーみー♡

    私は実の母に言われました!
    仕事より子供って!
    面倒見てくれるなら働きますよ?って感じ!

    • 4月18日
  • σ(・_・)たっち

    σ(・_・)たっち

    そうですよね!
    見ててもらってもいいんですが、義父は大きい病気してて、、、もし移ったら、下手したら命にかかわる感じ……
    おまけに、明後日から旅行行くみたいで。。

    わたししか休むしかなくて。。
    けど、そんなこと言われたから頭に来ましたぁ。。

    • 4月18日
  • おーみー♡

    おーみー♡

    誰でも頭にきますよ!
    嫌みたらしいこと言われたら
    間に受けないでこれからはスルーでいいと思います(^^)

    • 4月18日
  • σ(・_・)たっち

    σ(・_・)たっち

    気にしないでおきますね❤

    そんなことしか言えないかわいそうな人……くらいに思ってればいいですかね。けど、

    頭にくるーーーーー!!!

    • 4月18日
  • おーみー♡

    おーみー♡

    そうですよーー
    そう思えばいいですよ!
    頑張ってください💕

    • 4月18日
  • σ(・_・)たっち

    σ(・_・)たっち

    ありがとです❤

    • 4月18日
とも

私は、露骨に嫌な顔して、さらに言い返す鬼嫁です( ´艸`)同居してないけど、よく会うので(>_<)ヽ

お子さんのこと優先して何が悪いんですかね(-ω-;)

いちいち言い返すと義母もいうの諦めて今は、なにもないです!

まーでも、あーハイハイって流せるようになるといいですよね(^-^)
義母なんかのためにイライラするのも時間の無駄ですしね(^-^)←とことんひどい嫁です( ´艸`)

さおママ

私も言い返します!
仕事より子供です!看病してくださるなら仕事に行きますよ?と言って

仕事に行ったとしても事情を説明し半日で帰ります