※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで購入した商品が発送されず、不安です。出品者に再度連絡して、状況を確認した方が良いでしょうか?連絡方法も教えてください。

メルカリのトラブル…?

私は購入者側です。
購入して発送期限を過ぎても発送されないので連絡したらすぐ発送してくれました。
そこから3日目なんですが、発送済みから動いていないのと、送り状番号の所押しても「見つかりません」と出てきて荷物が本当に発送されたか分かりません💦

来週末に必要な物だったので間に合うか不安で…
発送元が宮崎になってたので台風の影響?と思いつつ、出品者にもう一度連絡しても良いと思いますか?
連絡する場合何と連絡しますか?

初めてのことでどうしたらいいか分からないので教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

連絡してみていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    連絡してみます💦

• 8月31日
キイロ

確実に出品者側に非がありますが、とりあえず度々すみませんと前置きして
「台風の影響もあるかと思いますが、来週末までに必要なものなので届くか心配で…」と連絡してみてもいいかもしれません🤔

いくつか出品している方なら、だいたいどのくらいで届くかわかると思います!

問題なく届くといいですね🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低姿勢で連絡してみようかなと思います💦
    友達とお揃いにしようと買った物なのでほんと、無事に届いて欲しいです🥺

• 8月31日
mamari

期限過ぎてから発送するのは、ちょっといい加減ですね💦

でも沖縄の購入者の方に送った時は、船が悪天候で出ないとかで、何日も届かなかったです。

出品者に連絡するのは全然問題ないですよ!来週必要なものだけど、どこから(コンビニとか)発送したかとか、到着予定日はいつかとか、聞いてみるといいと思います。
送り状番号から出品者が配送会社に連絡してくれるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらが連絡しなかったら発送されてなかったのかと思うと…😅

やはり天候の問題はありますよね💦
    どこからの発送かとか聞いてみようと思います!

• 8月31日
かな

配送方法によりますが追跡できる配送方法なら、発送済みとなってて送り状番号があるなら配送業者には受け渡されてる状態なので、出品者さんというよりは配送業者に送り状番号で問い合わせするのはどうでしょうか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送り状番号で検索?出来ない場合も配送業者には受け渡されてるのですよね💦?
    配送業者は日本郵政になってたんですが、この場合は発送された店舗に連絡ですかね?

• 8月31日
ママリ

ヤマトや郵便局は窓口停止していたり、一部区間引き受けしてなかったりするので配送業者側の問題もあると思います🤔
聞かないと分からないので、一旦連絡してみるしかないかと😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この台風の影響はありそうですよね💦
    とりあえず連絡してみようと思います!

• 8月31日
豆蔵

私も先日お盆だったこともあり、発送済み→輸送中のまま動かず何日も動かず到着予定日を3日すぎました。
他は届いているのに同じエリアで届かなかったので出品者に連絡するとそういうこともあるから普通。気になるなら配送業者に連絡してと言われ、その後ヤマトに電話し届きました。
それなのになぜか出品者には通常通りの配送なのにメッセージがきたと悪い評価もつけられて嫌な気持ちになったので、送り状番号が出てるのであれば配送業者に連絡した方がいいとおもいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

輸送中にすらなってないんです💦
    悪い評価付けられたんですね🥺
    ゆうゆうメルカリ便で配送が郵便局なんですが、発送した郵便局を聞いてみたらいいですかね💦?

• 8月31日
むらさきいも🔰

それはゆうゆうメルカリ便ですか??
似たようなことがありました。私は発送通知だけしてポストに投函してないんだろうなぁ〜と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発送方法はゆうゆうメルカリ便になってます!
    そんな可能性があるんですね💦
    来週必要だから購入したのに無事届いてほしい…
    むらさきいも🔰さんだったらどのように連絡入れますか🥺?

• 8月31日
  • むらさきいも🔰

むらさきいも🔰

私の場合は発送通知が期限を1日過ぎてから来たので、まぁいいかと待っていました。そしたら6日経っても反映されないので、『先日は発送のお手続き有り難うございました!ですが、こちらで追跡情報を確認したところ反映されておりませんでした。何かお心当たりはございますか?』と送ったら次の日に反映されました😂多分、忘れてて慌てて投函したんだと思いました。
    そのメッセージに返信は無く悪質だなぁ〜と思ったのですが…。

お気持ち凄くわかります!発送期限みて購入してるんだからって思いますよね!
    本当に必要でしたら他で購入して、今回の取り引きはキャンセルという手もありますよね🥹返品時に身バレするのと送料をどうするか話し合わなければなりませんが…多分…🥲

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー💦それは悪質ですね…🥺

私も1時間程前にメッセージ送って返信無いなぁと思って取引ページ見に行って見たら荷物引き受けに変わってました!
    これで荷物に動きが出ると思うので間に合えば良いな…😂

• 8月31日
ママリ

解決しましたか??
私も九州ですが台風の影響で29.30日と郵便局がストップしててメルカリで28日に送った物も数点いまだ引受のままです😂
ポスト投函なら郵便局員が回収する時間決まってるので、その時間をすぎたら次の日の回収などになってしまいます、、ゆうパケットだとゆうパックと違って途中経過もみれないので心配になりますね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事届きました😭✨!
    やはり台風の影響だったみたいで、連絡した日の夜に引受に変わって届きました💦
    受け取る側と送った側もヒヤヒヤしてしまいますね😣

• 9月4日