※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生活リズムについての相談です。離乳食や支援センターについて悩んでいます。生活リズムの変更が必要かどうか相談したいようです。

生活リズムについて(離乳食・支援センターなど)

生後6ヶ月を迎えて離乳食を始めました。
朝起きる時間がだいたい8時頃なので
2回目のミルクのタイミングで離乳食をあげています。

朝寝を挟むので午前中はあっという間に終わってしまい
毎日家で2人きりでは退屈させてしまいそうで
支援センターなど行ってみたい気持ちはあるものの
毎日行けずじまいです。
生活リズムを変えた方がいいでしょうか?

ちなみに毎日だいたいですがこんな感じで過ごしています。
8時 起床・ミルク
10時 朝寝
12時 離乳食・ミルク
14時 昼寝
16時 ミルク
18時 夕寝
19時 お風呂
20時 ミルク
21時 就寝

アドバイスいただければと思います。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

うちもそんな感じで一日が終わって…今日も行けるタイミングなかったなーと寂しくなります。

昼の離乳食終わったあとに強行突破して行ったりもしてます!
案外いつもの時間に眠くなるかな?と思うけど支援センターに行くと興奮するのか起きていたり!
まあぐずって寝てもいっかな!って感じで連れてってたりもします😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    強行突破されてるんですね!
    わたしの地域の支援センターは午前中しか開いてないみたいで今日も行けないで終わった…って感じになってます🥲

    • 8月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    午前中だけなんですね!!
    うちも午前中にイベントがあったりするのでいつも行けないなーと思ってます😵
    正直毎日ベビーと飽きますよね…私も話し相手が欲しくて💦

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうみたいなんです💦
    はじめてのママリさんの地域の支援センターは午後もやられてるんですね!

    そうなんです、、大人と話したいですよね🥺

    • 8月31日
June🌷

うちは相当やることがない限り支援センターに行くつもりがないので(笑)

7時半 起床
8時半 外出(上の子の保育園の送迎含む)
10時 離乳食①
14時 離乳食②
16時すぎ 外出(上の子の保育園の送迎含む)
17時 お風呂
19時半 就寝

です!
完母なので4〜5時間おきと離乳食のタイミングで授乳です🤱

支援センターまでの距離もありますが、うちは駅の反対側で面倒臭いので、上の子の時も3回しか行きませんでした!離乳食始まるとどうにも無理で諦めました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食があると時間が限られますよね💦
    ほんとは午前中に食べさせた方がいいんだろうなと思いながらも、起きるのがゆっくりなのでいつもお昼になってしまうのもあって😧

    お家ではお子さんとどんな風に遊んで過ごされてますか?

    • 8月31日
June🌷

食べて寝ての繰り返しでほぼ遊んでないです😂
午前中は
7時半起き→8時半外出
その間は保育園に行く支度でバッタバタ
8時半から9時半までは保育園経由してお散歩
10時に離乳食→お昼寝

起きたら14時頃なのでまた離乳食
それでもう終わったら15時くらいになります😂

15:30-16:15、上の子のお迎えギリギリまで夕寝します
16:15〜帰宅まではお外、保育園経由のお散歩

帰宅後はすぐお風呂
私はその後夕飯作るので、その間、上の子が構ったり、かってにジタバタしててもらったり笑

夕飯できたら授乳してもう就寝です😂

まだ絵本読んだりとかあんまりしてなくて、メリー見てたり、上の子を見てたり、私とゴロゴロスキンシップしたりです!

その合間に家事をやってるので全然時間ないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日の流れ教えていただいてありがとうございます!
    上のお子さんもいて2回食も始められてて時間があっというまですね😳💦

    • 8月31日
まりまり

1日のスケジュールが全く一緒です😍
私はお昼ご飯が終わった後に
支援センターに週1、2回行ってます!
13時〜15時が赤ちゃん広場なので
2時間程ですがいっぱい遊んで
帰って1時間位寝て
16時の🍼って感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く一緒ですか!安心しました☺️
    午後から行ける支援センターがあるといいですね👶
    わたしもお昼のあと少しお出かけできるようにしてみようと思います!

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

私もそんな感じの生活リズムです。
支援センターみたいな場所が徒歩5分のとこにあるのですが感染症が気になるのもあり2回しか行ってません😂
けど外にでたい気持ちとママ友もほしいので近いうちに午後に行ってみようかなと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    似たような生活リズムの方が何人かいて安心しました☺️
    近いところに支援センターあっていいですね!感染症が気になる気持ちとてもわかります…!
    外に出ると自分の気分転換にもなっていいですよね😊

    • 9月2日