※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旅行の荷物が多いか悩んでいます。洋服を減らしてもあまり変わらないか心配です。子供の分も含めて70Lのスーツケースに詰め込んでいます。

3泊4日の旅行
荷物こんなもんですよね?多く見えますか?🤔
左側はほぼ、服w海に行くのでタオル、水着、スキンケアとかも下に入ってます🤔
右側は抱っこ紐、青の袋はマリンシューズやゴーグルなどです🤔
スーツケースは1週間くらい70Lくらい?だと思います!
子供の分も入ってたらこんな量になりますよね?
荷物減らしたいんですが洋服1~2枚減らしたところでそんなに変わらないかなと思ったりもして💦

コメント

はじめてのママリ🔰

寧ろ少ない気がします🥺
素晴らしいパッキング力!
私は荷物減らすのに服は少なくしてコインランドリー使うようにしてます!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少ないですか!?🤣
    全てめちゃくちゃ圧縮していますwww
    ホテルにランドリー付いてるんですよね🤔迷う、、、
    日中と夜違う服着たい🥺とか思うと服が多くなってしまって…😭

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子どもと3人分ってことですよね?
    とても少なく見えます✨

    夜もまた別の服着たいという事ですか?!それまた荷物が増えますね🤣笑
    3日分は持って行って洗ってますよ💪🏼その方が下着も少なく済むし、服減った分お土産入れて帰るようにしてます🤣

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、子供と私の二人分ですwwww
    旦那のものは、マリンシューズしか入ってないです😂
    そう考えると多くないですか?
    沖縄行くので昼間汗かくから着替えたいなって感じです😭

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    二人分にしても少ない気がします🥹
    右側まだ入りそうですし!!
    なるほど🫠上下別の服だと嵩張るので夜はワンピース!って決めるとかですかね🤔多少の厚さは減るかと思います🤣

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワンピ2枚入ってます🤣❤️
    右側まだ入ります🤣‼️
    詰め込めばもっと入ります🤣‼️
    抱っこ紐嵩張りますね〰️😭
    あとマリンシューズが嵩張ります( •̄ .̱ •̄ )

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    キャリーに入れず、抱っこ紐は手持ちで持って行くかですかね🤔まだ詰め込めそうなので頑張ってください!笑

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっき服1着ずつ、抜き取りました🤣‼️
    ありがとうございます❤️❤️❤️

    • 8月31日
さらい

むしろ少ないぐらいかな。
何人分ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私と娘の分です!
    旦那のはマリンシューズだけ入ってます…
    多いですよね!?🤔

    • 8月31日
  • さらい

    さらい

    少ないとおもいます

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!?良かった。皆さんどのくらいの量なのかと、、、😂
    水着3つずつが結構かさばって、服も子供の分は余分に〰️大人も1枚余分に〰️
    海行くからタオルも持っていかないとな〰️ってなるとどんどん荷物増えて😭
    帰宅が遅いので子供寝るから抱っこ紐入れたらめちゃくちゃかさばりますね😱

    • 8月31日
  • さらい

    さらい

    沖縄行くときはシュノーケリングやらなやらじさんするので、大荷物です

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!
    沖縄初めて行くので🤩‼️

    • 8月31日