※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診で5週前後と言われたが、排卵日と陽性反応日が違うため不安。2週間後の検査で胎嚢の成長が心配。経験者の意見を聞きたい。

5w2d、5w3dくらいのつもりで初診に行ったら、胎嚢がこの大きさでした💧
胎嚢を指さして「これ!ほんとに初期だね〜!5wいくかいかないかくらい」って言われました

排卵この日だったんだね〜ってサラッと言われましたが、排卵検査薬で陽性が出た日とズレていて不安です。

次は2週間後なのですが、胎嚢成長してるかな…

経験ある方教えてください。これ小さすぎますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

サイズ的には排卵日ズレていた感じに見えますね、でも検査薬使っているんですもんね🥲
赤ちゃんの成長を信じるのみですね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査薬で強陽性が出ないまま陽性→陰性になってしまったので(いつも強陽性でる)その時が排卵日だと思っていたけど、もしかしたら後日強陽性が出てたのかもしれないですね💧

• 8月31日
しー

私も3人目の時、5w3d位と思って病院に行ったら4w半ばかな?と言われました。

サイズは言われなかったのですが、横にスケールが付いていたのでそこから計算すると、上2人(体外受精なので日数確実)の同じ時期とほぼ同じでした。
そこからメキメキ大きくなって、10週での予定日決定の時には予想と同じ位になってました。

5週だと胎嚢確認で大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました。コメントありがとうございます。😢

• 8月31日