※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
お金・保険

マイネオで新規契約考えています。主人と私の二台契約で、主人名義にする予定。店舗で契約するか悩んでいます。主人の端末も設定するのに混乱しています。どなたか教えてください。

格安SIM、マイネオについて、何度も質問すみません😭
今度新規契約を考えています。私は通話もデータ通信もマイネオ、主人はauガラケー通話のみとマイネオデータ通信のみの二台持ちの予定です。
主人名義で主人と私のぶんを二台契約、eoID?は、それぞれ持つことにしたいと思っています。店舗で契約しようと思っていましたが、評判が悪いようで自分でやってみようか悩んでいます。不安な点は、名義が主人なので、申し込む際の情報入手の画面でどのようにしたらいいか。au端末は現在の端末そのままで使用しますが、主人の分も設定するのは私なので、どこからやったらいいか混乱しています😅
こちらの付録付きの本は、二冊注文してあります。
どなたか教えてください😭

コメント

smileharu

まず、今契約している梅。さんの携帯の名義はご主人なんですか?
MNP(携帯番号はそのままで乗り換え)で契約ですか?

• カナ

カナ

私の携帯は主人名義にしてあります。MNPで契約します。

• 4月18日
  • smileharu

smileharu

そしたら問題なくそれぞれネットからマイネオに申し込めば自分で設定などもできます。
    うちはドコモからですが主人も私もMNPでマイネオに変えました。

いつ変えるご予定ですか?
    まだMNP番号は取得していないですか?

• 4月18日
  • カナ

カナ

主人はガラケー端末を新たにauで購入と通話のみのプランに変更しなければいけないので、まず最初にauに行かないといけないのでしょうか??💦
    2人とも今週末に変えようと思っています。
    MNP番号は今日か明日、私のぶんを取得しようと思っています。

• 4月18日
  • smileharu

smileharu

ごめんなさい、下に回答してしまいました。

• 4月18日
ゆなママ

またまた失礼します!
MNP予約番号はauに電話して取得できますが本人でないとできません💦なのでまず旦那さんに時間あるとき電話しといてもらうといいです!予約番号は1週間が期限なのでその間に梅。さんが1人でできますよ〜(^^)

• カナ

カナ

昨日はありがとうございました!

わかりました、主人に電話してもらいます!
    入力画面で、契約者の情報は、全て主人のものを入力でいいんですか?メールアドレスやeoIDって事前に登録するんですか??質問ばかりですみません😭

• 4月18日
  • ゆなママ

ゆなママ

下に返信してしまいました😅

• 4月18日
smileharu

ご主人は今使っている端末をデータ通信用にマイネオにして、ガラケー購入は新規契約という事であればauですね。

MNP番号取得後ネットからご主人の情報や梅。さんが使う携帯番号・MNP番号、支払いに必要なご主人名義のクレジットカード番号・プランなどを入力します。
その時にeoIDやパスワードも設定します。審査後1日〜2日に契約完了メールがきます。

申し込んでsimが届くまで数日かかります。設定手順などが詳しく乗っている冊子が一緒に付いているので手順通りにやればできます。simを差し替える際もそうですが、MNPの回線切り替えをする際は梅。さんの端末は電源を切らないといけないです。なのでネットに繋がるパソコンやご主人の携帯からマイネオに設定したIDとパスワードでログインし、回線切り替えをクリックする必要があります。
auプランだと30分くらいで切り替えが終わるみたいなので、その後電源入れて接続設定などします。
ご自宅はwi-fi環境ですか?

• カナ

カナ

とても丁寧に、詳しくありがとうございます😭‼️名義が主人なので混乱してしまって💦手順が大体つかめました!

入力画面の、連絡用メールアドレスはGmailのアドレスでいいんですか?
    この場合、私の携帯から先に登録することも可能ということですよね?
    自宅はWi-Fiあります!

• 4月18日
  • smileharu

smileharu

使うのは梅。さんでも契約はご主人なので全てご主人の情報入力で大丈夫です。
    回線変わるとauのアドレスは使えなくなるのでGmailアドレスで大丈夫です😊MNP番号さえ取得して申し込んでおけばその分simも早く届きますしね!注文しているる本に割引など付いているのなら本が届いてからですかね。

wi-fi環境なら大丈夫です!
    設定などは全てwi-fi環境の場所ではないとできないので。
    梅。さんの端末はそのままマイネオで使えるのも確認済みですか?

• 4月18日
  • カナ

カナ

割引がついている本なので、届くのを待ってみます💦
    届いたらMNP番号取得、マイネオ申込ですね。まず私のからやろうと思います💦

私の端末はiPhone6なので大丈夫そうです😊

• 4月18日
  • smileharu

smileharu

端末もOKならあとは本待ちですね。MNPの番号の有効期限は15日なのでご主人が電話できる時に取得してもらってもいいと思いますよ😊

マイネオに変えて本当に安くなりましたし、何も変わらず使えてますので本当おすすめです✨

• 4月18日
  • カナ

カナ

わかりました!
    行こうと思っていた店の評判があまりにも悪く不安になり、自分でやろうと調べ始めたら混乱しましたが、ご丁寧に教えて頂いたおかげでわかりました😭
    通信費の節約のため、がんばりますね!
    ありがとうございました✨

• 4月18日
  • smileharu

smileharu

店舗の評判よくないんですね😅
    サポートセンターの方はとても対応いい方ばかりでしたし、ホームページ内に質問できる場所があるのでわからない事あればそちらを利用するといいと思います。
    お互い節約頑張りましょう✌️

• 4月18日
  • カナ

カナ

PCデポです‥😅
    ホームページ見てみますね!
    ありがとうございました😊

• 4月18日
ゆなママ

その画面からの登録を順にしていくとメールアドレスやeoIDを決めていくんだったと思います💦
契約者はご主人と梅。さんそれぞれ入力していってください!あと、本人名義のクレジットカードが必要になります!梅。さんのは梅。さんのクレジットカードでしか登録できません(>_<)

その前に上の本が届かないことにはコード入力できないので始めから入るところも違うので注意してください(>_<)割引受けられなくなります💦

• カナ

カナ

そうなのですね!
    主人名義で登録したいので、入力がちょっとややこしくなりそうです😭

まず、本が手元にきてからなんですね!難しい‥😭MNP番号も本が来てからの方がいいってことですよね、?

• 4月18日
  • ゆなママ

ゆなママ

そうですね。本が1週間届かなければなら再度MNP予約番号を取得しなければいけないのでまずは届いてからですね(>_<)

• 4月18日
  • カナ

カナ

わかりました!
    本がきて、MNP番号をとって、マイネオ申込ですね!
    ありがとうございました😭

• 4月18日
  • ゆなママ

ゆなママ

そうです(^^)
    マイネオのページでもチャットで質問というのが右下に出てくるのでそこから質問できますよ🎶即対応してくれます(^^)

• 4月18日
  • カナ

カナ

知りませんでした!
    助かります💦次何か不明点があれば、やってみますね!
    本当にありがとうございました😭

• 4月18日