※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがチャイルドシートに乗せるとすぐにミルクを吐いてしまう場合、チャイルドシートが原因かもしれません。胃が圧迫される可能性があるので、対策が必要ですか?

生後3ヶ月で1時間後とかにチャイルドシート乗せても乗せた瞬間大量にミルク吐き戻しされるんですけど、チャイルドシートがいけないんですかね?エールベベの回転するやつ使用してるのですが抱っこしてるような身体が丸くなるのでそれで胃が圧迫されてしまうのかなとおもうのですが対策ありますか?

コメント

nakigank^^

たぶん何しても吐く子は吐きますし、吐かない子はほんと吐かないです。(笑)

吐き戻ししにくいチャイルドシートはないと思います。💦

吐きやすい時期はスタイをしたりタオルを敷いたりとか、その都度対応してました。💦

m🍏

吐く吐かないはその子の体質なので、どのチャイルドシートでも一緒だと思います🤔

吐かれても大丈夫なようにタオルを敷いとくとか、車の座席のシート付けとくとかの対策をするしかないかと🥹

mama

うちも1人目も2人目もよく吐く子だったのでチャイルドシートに乗せた瞬間吐くなんてしょっちゅうでした🙆‍♀️
まだ胃の形が真っ直ぐなので吐きやすいのだと思います。
月齢が進むにつれて吐かなくなってくるのでそれまでは吐かないような対策というよりも、吐いた時のためにタオルを首元に置いておくとかしてました。