※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruu
妊活

生理が始まる前に初診予約を取るべきか悩んでいます。明後日が旦那との休みで、20日以降しか空きがない。生理が始まっていない場合、予約しても問診票に先月の生理開始日を書くことになる。初診は20日にすべきか、自己タイミングでいくべきか迷っています。

不妊クリニックの初診をいつ行くか悩んでます。
今日生理予定日で、妊娠検査薬は昨日ですが陰性でした。基礎体温も14日目の本日低温期並みに下がったので今日か明日には生理が始まると思います。
今期ダメだったらクリニックに行こうと思っていて、さっき調べたら、初診は夫婦揃っての受診とのことでした。
旦那と休みが合ってるのが明後日で、その次は9月20日になってしまいます💦
予約画面を見てみたら明後日の枠はもうほとんど空いてなくて…まだ生理始まってないけど予約してしまっていいものなのでしょうか。その場合問診票に最終生理開始日を先月の日付で書くしかないですよね…
それとも20日を初診にして今月はまた自己タイミングでいくべきでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

最初は検査から始まるので、初診(話聞くだけ)はいつでも問題ないと思います。

• ruu

ruu

そうなんですね!ありがとうございます🙇‍♂️✨

• 8月31日
mayuna

その時できる検査からしてくれるので、どっちでも大丈夫ですよ!
あさってなら、生理きてないけど検査薬陰性だったと伝えれば、改めて妊娠検査して、妊娠してなければ、生理きたら飲んでねってクロミッド処方されたり、AMH血液型や低温期のホルモン検査など、とにかく出来ることからしてくれます!
初診は夫婦でってなってるのは、夫婦揃って問診がしたい(年齢、月のタイミングの回数やとりかた、生活サイクルなど)ということだと思うので、いついっても大丈夫ですよ!
お医者さんの指示に従ってれば大丈夫です!

• ruu

ruu

詳しくありがとうございます😭✨では明後日行ってきます!

• 8月31日