※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
産婦人科・小児科

神戸市で、紹介状不要の大きめの小児科を探しています。子供が熱で3週間苦しんでおり、血液検査も含めてしっかり診てくれる病院を教えて欲しいです。

神戸市灘区、東灘区、中央区で紹介状がいらない大きめの小児科ってどこかありますか?🥲

子供がマイコプラズマなのですが抗菌薬飲んで熱がぶり返して…が3週間続いてます。抗菌薬も3種類目です。
今までで1番高い熱が出てるので他の病気を疑ってます。
既に小児科は2つかかったのですが……ちゃんと血液検査とかしっかりしてくれる小児科でもいいです。
どこかオススメのところ教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

今日明日ならHATのこども救急いってみては?

• くぅ

くぅ

お盆中に発症したので、こども救急に最初行ったんですけどコロナインフルの検査だけで風邪かなー?って帰されてしまって💦
    その後かかりつけでマイコプラズマ陽性って感じでした💦
    なのであまり行きたくなくて……教えていただいたのにすみません💦

• 8月31日
カイ

みなと元町小児科は予約ですが優しい先生なのでよかったですよ☺️
長引いてるみたいですし、紹介状出してもらって大きな病院行くのもありな気はします👶

• くぅ

くぅ

みなと元町小児科ですね!土日もやってるしかかりつけにしてる〜みたいなクチコミ何回か見たことあります!先生も優しいとの事で1度伺ってみようと思います!ありがとうございます🥺

• 9月1日
mumu

それは心配ですね💦

もしここがかかりつけ医だったら申し訳ないですが、、灘区の片山キッズクリニックはかかったことありますか?
大きめの病院?ではないかもですが日曜も9〜11時で診療してますし、インターネット予約からは枠がもうなくて取れなかった場合でも、順番待ちになりますが診てもらえるはずです。電車で最寄りから5分以内、駐車場もあります!

院長がしっかり診てくれると定評がある小児科なので、これまでの事情を話せば血液検査もしてくれるのでは?と思います。
近くに別の小児科もあるけどわざわざここに通ってる、という知り合いが周りに沢山います。
実際我が家もここの院長が我が子の他で言われたことがなかった症状に気付いて総合病院への紹介状を出してくださり、入院、手術に至ったこともあります。

少しでも参考になれば幸いです😊

• くぅ

くぅ

片山キッズクリニックいいですよね!🙌今回2個目の小児科が片山さんです!元々かかりつけだったんですが、近所に新しく小児科が出来てそちらを最近は利用してました。
    HAT救急病院→近所の小児科で診察してもらって熱がぶり返したので、吸入もちゃんとしてくれる片山さんを受診しました。院長先生が診察してくれて「抗生剤効いてないから違うの飲ませて方がいいよ」ということで新しい抗生剤をもらい、咳が酷かったので吸入も都度胸の音を聞いてもらって3回してくれました😭また1週間後にぶり返してしまい、金曜日に行ったのですが見た事のない男の先生で…ちゃんと診察もしてくれたし信用してない訳ではないのですが、抗生剤変えても治る気配がなく39度台も出ていたので今回質問させていただきました😭💦
    院長先生だったらそのまま血液検査もしてくれたかも…と思ったのですが、なかなか先生指名するのは難しいですよね💦今回お盆もあり対応が遅れたのですが最初から片山さんで見ててもらっていればここまで拗らせなかったかなという思いでいっぱいです🥲

やっぱり片山さん評判がいいんですね!紹介状も必要ならば出してくれるとの事で安心しました、うちの子はそこまで重症ではなかったと思いたいです😌今38.0で少しずつ下がってきてるし様子見してます。もし抗生剤飲みきっても下がらなければもう1回やっぱり片山さん受診してみようと思います😭
    長々とすみません💦教えていただいてありがとうございました🙇‍♂️

• 9月1日
らら

こども病院の救急外来も紹介状なしでも行けますよ😌
重症患者がいると待ち時間はありますが…