※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

一歳半で支援センターに行くのは遅いでしょうか?娘は人に興味があり、遊び場を増やしたいが、コミュ障の私がハードルを感じて未だに行けていません。図書館の読み聞かせ会は行ったことがあるが、一歳すぎてからは行けていないです。

一歳半で支援センター デビューは遅いでしょうか?

自宅保育していて走り回るようになってきたので
遊べる場所をいろいろと増やしたくて今更ですが支援センター行かせてみようか考えてます。
娘は、人に興味があり室内の遊び場などでも他の子に近づいたりするタイプですが親の私がコミュ障で💦
支援センターはハードル高い感じがして未だに行ってませんでした。

図書館の読み聞かせ会は行ったことあるのですが
みんな0歳児で一歳すぎて歩くようになってからは
危ないかなと思い行ってません。

コメント

ありさ

全然遅くないと思います😊
私もコミュ障ですが別に無理して話さなくてもいいですし子供は楽しかったみたいでしょっちゅう行ってました!

ぽん

無理矢理コミュニケーションとらなくても大丈夫だと思うので、気軽に行ってみてはどうでしょう☺️
こどもは楽しいと思いますよ〜

やま

別にママ友作りたい!とかじゃなければ他の親と話すこともないし、話さなくてもいいし、1歳半でも全然いいと思いますよ😊

はじめてのママリ

遅いとかないと思います。そういうルールもないですし、周りから見たらどの子が何歳から来てるかなんてわからないので。

私はママ友作るつもりはなく、支援センターにはボランティアの方と話すために行ってるようなものでした😅息抜きになって良かったです。時間帯も、人が少ない時に行ってました。

はじめてのママリ🔰

うちの子は2歳でデビューしましたよー!
全然大丈夫です👌

リムーヴ

全然平気ですよー!最初の一歩さえ踏み出せればこんなもんかーって感じですよ😀私もコミュ障ですしママ友いらない派なので子供と2人で楽しく遊んでます😊うちの支援センターの方は同じような方が多いです!