※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
その他の疑問

他人の子供を「ちび」と呼ぶことに違和感を感じる方いますか?遊びの際に子供の数を聞かれるのが嫌です。

すごく気になることがあって

自分の子供達の事を ちびちゃん達とか言うのはいいのですが
他人が他人の子供を仲が良くても ちびとか言われるのがすごく腑に落ちないんですけど 同じ方いますか?

遊び行く時に 相手には子供がいなくて こっちには子供がいる場合に  ちび達入れて合計何人ねとか、言われるのが本当に嫌で💦

コメント

はじめてのママリ🔰

仲良い友達なら気にしないです!子供が複数人いて、全員の名前呼んで話していくのも難しいですし。

ですが逆のパターンで嫌と思われたくないので自分では使わないようにしてます🙊

• 桜

そこまで仲良いわけではないです。
     2人で遊んなだことはないです。 そのちび2人って言った子の旦那さんと私が友達でその嫁に言われたんですよね笑

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことですか!
    それで引っかかるのかもです。

• 8月31日
  • 桜

昨日 男の方に一緒にご飯食べよって言われ ご飯を食べに行ったのですが その嫁が食べてたお箸で私の子供にご飯をあげてて  🤮ってなりました。
    私なら 同じ橋であげていい?って聞くし なんか不満でした。
    なんか話がそれて愚痴ってごめんなさい

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは普通に嫌ですね😱
    子供のことも親のことも全然考えてない人だから、発言も嫌に感じるんだと思います😱

• 8月31日
  • 桜

それもあるかもしれないです!!
    その人はいま妊婦でもう少しで生まれてくるんですけど 息子が少しお腹触っただけで 触らないでとか言うから 今後遊ぶことはないですね

• 8月31日
ママリ

わかります!ていうか自分の子供でもちびっていう人なんかモヤモヤします笑
自分の旦那のことを相方っていう人と同じようなモヤモヤというか。。
人の子供はさすがにちびじゃなくて普通に子供達って言って欲しいですね😅

• 桜

よく平気で他人の子供チビって言えますよね。 その人保育士なんですよね。   ご飯を一緒に行ったんですけどその人が食べてたお箸で娘にご飯をあげてて💦 さりげなく虫歯がうつるから同じお箸であげてないんだよねって言っているにも関わらず 最終同じお箸であげてて💦

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

いやーそれはきついです😅
    私は自分の箸でたまに子供にあげちゃってますが、さすがに他人の子供には同じお箸であげないし、やられたら戸惑いますね。。なんか気遣い?デリカシー?がないんですかねその人😂しかも保育士なのに😂
    多分主さんも人としてその人のこと好きじゃないからますます嫌なんだと思います笑

• 8月31日
  • 桜

私その人苦手ですwなんだろう全てが苦手ですw

発言も苦手です笑
    これでよく保育士できてたなって思っています…🤭

関わらないのが1番なんでしょうね!

• 8月31日