※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*
その他の疑問

Googleフォトの容量オーバーで新しい写真が保存されなくなるだけで、古い写真は消えません。スマホでの自動保存は解除できませんが、容量増やすために写真を削除すると本体の写真も消える可能性があります。消えても問題ない写真はバックアップしておくことをおすすめします。

Googleフォトって容量オーバーすると
それ以降に撮った写真が保存されなくなる
だけですか?
古いのが消えたりしますか?

スマホで写真撮ると勝手にGoogleフォトに
入るんですけどそれって解除すること
できませんよね?💦
みてねも使ってるのでGoogleフォトの
容量増やすのもなぁって感じで…

Googleフォトの容量少しでも増やそうとして
Googleフォト内の写真消すとスマホ本体の方の
写真も消えてしまうし…
みてねにちょくちょくアップしてるから
本体の画像消えても問題ないんですけど
画像が本体から無くなるの不安で笑
万が一アプリに不具合が生じて写真が
全部消えてしまったら…って思うと
本体側の写真が消せません🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー😭
私もみてねなど使ってますがやっぱり不安で消せず😂

古いのが削除されることはないですよ!
容量いっぱいだとGoogleのメールが来なくなるのでそこは注意です🥺
使ってなければいいですが🌟

私はもうグーグルフォトの共有をオフにしてます☺️

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    不安ですよね💦

    あー💦Gメール使ってる時あります💦

    共有オフになってるのになんでか
    同期されてしまっていてどうしたらいいのか💦
    iPhoneなんですけどアクセス拒否
    すると今までの写真自体
    見れなくなってしまって😩

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!
    確かに、ずっと前からオフにしてるんですが最近アクセスについての質問がなぜか急に出てきたとき一瞬見れなかった時あります😭
    今は見れるんですけど…
    うーーむ謎ですね…すみません😭

    • 8月31日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    謎いですよね!
    調べたらSafariからGoogleフォト
    ひらいて消すとGoogleフォトの
    写真だけ消えるから本体に保存
    してあるやつは消えないらしく
    やったらGoogleフォトだけ
    消せました♡♡

    • 8月31日