※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家族・旦那

旦那と喧嘩が多く、離婚を考えている女性。ストレスや旦那の行動にイライラ。長い間一緒だから離れるのは考えられないが、喧嘩が続くのは楽ではない。

時々旦那と大きな喧嘩をします。
それもどうしてこんなことで?っていう内容ででも喧嘩することも。
旦那は前回、月こうやって言い合うような大きな喧嘩があれば離婚ねっていっていて、昨日ほんとこんなことで?っていう内容で喧嘩しました。
そしたらもう俺、無理だから、離婚でいいよと言ってきました。
家もせかせかと売る準備。(ネットで調べる)
私は、こんなに言い合う性格ではなかったのですが、日々のストレス(仕事など日常的に)や、育児などでイライラしやすくなり、頻繁に怒る性格になったかもしれません。
旦那も洗濯を干すなどは手伝ってくれてますが、何か買い足さないとっていうものがあれば、私が夜ご飯作ってる時や風呂に入れてる時、寝かせてる時に買いに行ったり、自分の用事やバイクに乗るなどして、ほとんど私に子どもたちを任せて、自由に買い物にいったりします。(必要な買い物ですが)
実家にも行くなと制限されたり、私の自由時間なんてほぼないです。
ちょっとそういう積み重ねでいらいらしやすくなりました。

もう15年程一緒にいるので、なんだかんだ、いなくなるのがちょっと考えられなくて。
でも旦那がもし違う人と一緒になってるのを想像するだけでも嫌です。
喧嘩ばかりでお互いのことを考えれば離婚した方が楽なんでしょうかね、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はそれで子供連れて実家に勝手に帰宅してずっと帰らなかったら旦那が変わりました少しだけ🤏

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます。
    その手もありますよね。
    ちょっと冷静に考えてみます。

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

「こんなことで?」ってなるのであれば、ケンカになる手前で、言うのを我慢して、さっさと寝ちゃうとか、、、翌日それでもどうしても怒り収まらない!とかなら、冷静に何を伝えたいかまとめてから、簡潔に淡々と伝える。とか、、、
実家に行くなはちょっと意味不明ですが、、、そしたら、その必要な買い物とかは旦那さんいる間に主さんが行くとかはできないんですかね??
あとは、仕事を月に1回でも休んでしまうとか。その間は自由時間に!!って感じで。旦那さんには内緒で。

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます。
    ちょっと冷静に考えてみます。

• 8月31日