※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

初めての取引業者が適当な返答で混乱させ、口頭・メールでの確認も無視し、後から条件変更を求めてくる。対応に疲れ、今後の取引を中止する考え。

取引業者の人がヤバめ‥愚痴です。

私は初めてその人と仕事しているのですが、
その場しのぎで適当に返事してはすぐ忘れてしまうようです。

口頭とメールで確認していて、
「はい!◯◯料は無料です!」とその人が口頭とメールで回答したのに後から有料と言い出したり、
「納期は◯日になります」とメールでも回答きているのに後から「納期って聞いてましたっけ?え、◯日は無理ですよ!」と言い出したり。

いやいや、私が聞いたことに対してあなたが回答していて、
お客様に伝えてあるので無理ですよ
と伝えてもメールも確認せず、
「えー。本当は無理なんですけど、じゃあサービスしときますね!」「◯日納品は無理ですけど△日に納品するように工場に無理言っときましたよ!」などと言ってきます。

疲れる‥

もうコイツとは取引しない。

コメント

ままり

ほかにも
「◯◯対応ですね!やっておきます!」と言った3日後に別件の確認で電話したら、「あ!そういえば電話しようと思ってたんです。◯◯対応できると言いましたが、仕入れ業者のシステムがここ数日で変わっちゃって、やっぱりできなくなりました!やりにくいですよね!」などと言い出しました。

その仕入れ業者さんとも直接お付き合いがあるので聞いてみたら「いえ、システム変わってなくて◯◯対応できますよ」と‥。

要はやるの忘れてたようです。

謝りもしないで見え透いた嘘の言い訳ばかりで、

すごく疲れました‥😮‍💨

あか

やばいですね😅
やばすぎて面白くなってきました!飲み会のねたですね笑

• ままり

ままり

まさかコメントいただけると思わず、嬉しいです✨
    そうですよね、やばいですよね😅
    ありがとうございます!!

• 8月31日
ままり

◯月◯日◯時のメールにあなたが記載しているので確認してくださいと言っても
「え?まあとにかく無理なんで、これからのこと考えましょう!」と返ってきます‥。

何で上から?🫨