※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

hsp気質の方で、接客業と事務両方経験がある方どちらが合っていましたか?

hsp気質の方で、接客業と事務両方経験がある方
どちらが合っていましたか?

コメント

ママリ

事務です✨
医療事務なので患者対応はありますが、黙々と事務作業する時間もあり自分には向いてました!
接客業のようにいつもニコニコ元気にしていなくてもいいですし、パソコンと睨めっこしてる時間や事務処理に集中できる時間が自分の中では一息つける時間でもありましたね😌
職場は少人数の方が楽でした✨

6

どキツイHSP気質です。(笑)
わたしは一日中パソコンと向き合うようなガッツリ事務は未経験ですが、接客業楽しかったです。

けど、クレーマーに当たっちゃうと 泣いてしまいそうなので その辺は自分で調節しつつ していました( やばそうな人なら先輩に代わってもらうなど )!

クレーマーの危険性を考えるなら接客業は絶対やめた方がいいと思います💦💦

ママリ

学生の間6年間飲食店
社会人で歯科衛生士
現在歯科衛生士と受付けを週一やってます。

んー、やっぱり受付けなんかの事務作業の方が気持ち的には楽です。
でもあってるのは歯科衛生士とか接客業だとよく人からは言われますし,患者さんやお客さんからあなたの接客素敵ーと褒めてもらえることが多いです。
HSPのネガティブさが役立ってるんだとは思いますがやっぱ気を使わなくて疲れないのは受付けですね😥

ひなり

事務です。
バイトで接客やりましたが、クレーマーっぽい人にイチャモンつけられると耐えられず泣いてました😭
事務でも、電話対応で泣いてしまうことありますが💦

はじめてのママリ

皆さま教えて頂きありがとうございます🙇‍♂️
凄く参考になります!