※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が転職を考えているが、家計や投資に時間を費やし、子供との時間が減っていることに不満を感じている女性。夫に対する不満や離婚の気持ち、子供との時間不足に悩んでいる。

夫はソファでゴロゴロスマホ夫です。
職場がブラックなので転職考えてますが、
旦那が転職先考えるときに、ここだと子供との時間ないよなぁとか言います。
また、家の家計のこと調べてるとか言います。ニーサとか投資とかが好きなので、見てるみたいですが、毎日ずっとです。そんな長くかかる?と私は思います。投資以外のも見てるのは確実です。

私からすると、家事など夕食作ってる間、そんなことより子供の相手してあげて!と思います。転職しても変わらない気がします。子供との時間今あるじゃん!て思っちゃいます。
私が子供と、遊びたいです。

そんなの寝てからでいいと思いませんか?とか仕事の昼休みとか。

他にも一言一言がむかついて、離婚したいです。
でも切り出せないです。
片付けや掃除など出来てないことばかり指摘されて、してるとこには目を向けてくれないし…
私もフルタイムで働いてます。日々時間はありません。
休みの日も子供が起きたら起きてます。旦那は呑気にずーっと寝てます。

2人目ほしいのに、この人とはもう無理です。
年齢的にも妊娠できなくなる時間もすぐそこなのに、、

コメント

toto

はじめまして!😊
私の旦那も以前ブラックでした。
子供と出かけてても電話がなり仕事にいき、家にいると職場の人とずーっと長電話してました。
イライラしてました😅
仕事、仕事って家庭と仕事どっちが大事なんだよって思ってました。

だけど、慣れると
もう何も期待しなくなります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、そのタイプですね🤔でも私からしたらtoto様のご主人の方がまだいいと思いますよ😂
    ソファでゴロゴロですよ、なのにきついとか言いますからね、、、😇

• 8月31日
🐈ネコマル

お仕事、家事育児おつかれさまです!
ゴロゴロスマホ腹立ちますね😭むしろご飯作ってくれって感じです。家事やってる時に子供と遊んで、もしくは自分が相手したいのでたまには家事やってほしい!と伝えるのはどうでしょうか??💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頼んだら頼んだで遅いんですよ、、、ちょっと待ってーばっかりで😤😤😤

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

その気持ちわかります!
我が家も共働きでバタバタ、嵐が過ぎ去って旦那は帰宅、疲れたーとスマホ。休みの日も手が空けばスマホ。こちとら動いてんだぞ、相手がなんかしてたらお前は子供の相手しろ!スマホは置け、動画見せるな!自分の時間は子供が寝てからだよ!的なことは常々伝えてますが、なかなか変わりませんね。

家の中で子供の相手が苦手な旦那さんなので言われ続けた結果、家事を多くやるようになり私が育児をという場面が増えた気もします。それはそれで腹立つんですが割り切るように努めてます。

軸が自分か子供か、の違いなんでしょうけど自分軸が強いとなかなか矯正厳しいですね。うちは伝えるのを辞めたらATM旦那にしかならないので事あるたびに伝え続けてはいますが同じことの繰り返しなので諦め色が最近は強いです笑