※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

コロナで倦怠感や口内炎が出て、アドバイスや経験談が欲しいです。何日で良くなったかや食事内容も知りたいです。

こんばんは!なんだかんだはじめてのコロナです。
こうすると楽でしたよとか、これを食べたら良くなりましたとか何かアドバイスもらえたら嬉しいです。とりあえず何も考えることがめんどくさいしだるいし、
いつまで続くのかなって感じです
何日位で良くなったとか、教えてもらえたらうれしいです。倦怠感、一生続いたらどうしようって恐れてます。
あと何食べてましたか?アイスばっかり食べてるんですけど、体に悪そうで 栄養が取れてないからか口内炎もできてきました😭味も嗅覚もしません。でも痩せそう。
コロナ経験者の方経験談教えていただけたら嬉しいです!

コメント

エリオス☀

つらいですね🥲
私は5日間熱が下がらず(日中下がってもまた夕方上がる)これが楽だったとかはなかったです💦
熱も咳も関節痛も鼻水鼻づまりも喉の痛みもあり、味も匂いもしないフル症状でした…。
私もアイスよく食べてました!途中から、味もしないのにもったいないなーと思い氷に変えました笑
あとは、無難にうどんですね。
ほんと、味覚嗅覚なくなると食欲なくなるから痩せますよ…!
味覚嗅覚戻ってきたのはかかって2週間後、倦怠感は2ヶ月続きました😭
お大事に😭😭😭

ママル

コロナ昨年の8月と今年の7月の2回かかりました💦

一回目のコロナは38度の熱が3日半続きました。
倦怠感、動悸は熱下がってから1週間続きました。
そして味覚、嗅覚、聴覚がおかしくなり耳鼻科に2ヶ月通いました😢
わたしは高熱でも食欲が衰えないので何でも食べてましたが、同じくコロナになった旦那は喉が痛くてウィダーinゼリーだけで5日くらい過ごしてました😂
あとは熱下がってきたなーくらいのときに1本1000円くらいのお高めの栄養ドリンク飲むと効果ありましたよ✨

2回目のコロナは38度熱が3日続いて、その後は後遺症なく治りました!
2回目の方が断然ラクでした。

ゆっくり休んでください、お大事に…🥲