※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
産婦人科・小児科

大垣市のクリニックママで無痛分娩された方みえますか?流れを教えて頂きたいです。経産婦です!

大垣市のクリニックママで無痛分娩された方みえますか?
流れを教えて頂きたいです。経産婦です!

コメント

はじめてのママなつ🔰

長文失礼します
今年の7月に初産で促進剤&計画無痛分娩をしました
私は、予定よりも陣痛が来たのも早かったし促進剤が効くのも早かったみたいなので参考にはならないかもですが…

38週の検診で予定日より早く生まれるかもしれないと言われ来週の検診の子宮口の開きによって来週半ばか末に予定立てようかとなってました
その日の夜のお風呂でおそらくおしるしのゼリー状のものが出てあーそろそろだなと思い就寝
次の日の朝、腹痛で目覚めお手洗いへ行くと血が出ていて腹痛がいつまでも治らずもしかして陣痛?となり急いでアプリを入れ間隔測ると10分以下の間隔
産院へ連絡し向かいました
着いたらそのまま分娩室へ行き既に子宮口は5㎝
なんとか麻酔入れても間に合うとのことで麻酔と促進剤を入れてもらい約9時〜14時の分娩、いきんだ時間は約10分でした(母子手帳に分娩時間が書かれてないため正しいかは不明)

こんな回答で良かったでしょうか?

めめ

コメントありがとうございます😭!!とても嬉しいです!!

計画無痛分娩は最初から予定日に入院予定ということではなく、経過を見つつ入院予定日を決める感じということですかね??

はじめてのママなつ🔰

そうですね
私の場合は計画立てる前に陣痛来ちゃった感じです
間に合ったので良いですけどねw