※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒乳のタイミングがわからず悩んでいます。食欲やミルクの摂取量が不安定で、まだ卒乳は早いかなと考えています。1歳頃に卒乳したいと思っています。

卒乳のタイミングがわかりません
説明が下手です、すみません😢

ミルクもご飯も気分によって飲んだり食べたりします

ご飯は大体3回食ですが、めちゃくちゃ食べる時と全く食べない時の差が酷いです
食べない時にミルクをあげると飲んでくれませんが、お茶を出すといつまでも飲み続けます💦

ミルクは基本朝は飲んでくれず、11時頃に飲みたいと泣き出します(大体100〜200)
その後は5〜7時間程空き↑の量をあげます、それ以上時間が経っても欲しがらない時もあります
今日は初めて12時間空きました

卒乳も考えましたが、ご飯もしっかり食べるわけじゃないのでまだ辞めた方がいいですよね🥲
いつ頃、どのタイミングで卒乳したらいいですか?
個人的には1歳頃には卒乳させたいと思ってます

コメント

ままり🐈‍⬛

今はどんなスケジュールですか?
この時期はもうミルクが何時間あいたとかはそんなに気にしなくていいと思いますが、食べムラはミルクでお腹が満たされているせいとかではないですよね?

うちが11ヶ月の時は
8:00 朝食🍚(+🍼)
12:00 昼食🍚
15:30 おやつ🍼
18:30 夕食🍚
21:00 寝る前🍼
ざっくりこんな感じでした。
やめ方としては、まずは食後。
次におやつの時間のミルクを、補食に変える。
最後に寝る前、という感じでしたね。