※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6時にミルク泣きで起きたら、リビングへ移動しますか?それとも寝室で二度寝させますか?夜の寝室移動が20時すぎで、20時に寝かせたいけど、朝の起床時間が遅い原因は?

5ヶ月です。
育休中やひとりっ子ママの方に質問です。

6時にミルク泣きで起きた場合、
起床してリビングへ移動しますか?
それとも、
そのまま寝室のベッドで二度寝という名の朝寝をさせますか?

最近6時頃に授乳をするものの、そのまま母子共に二度寝してしまい、リビングへの移動が8時半です。
夜は寝室移動が20時すぎ、寝てくれるのが21時半〜22時半です。
できれば20時に寝てほしいのですが、部屋移動の起床時間が遅いのが原因でしょうか。

コメント

レンガ

おめめパッチリ具合とミルク飲んだあと寝るか寝ないかによりますー
飲んだ後もおめめパッチリならリビングに
すんなり寝たら夜泣きとかと同じ括りとしてまた寝かせますー
そんな感じで7-8時起きですが夜は19:30には寝てますー
2ヶ月からのサイクルです!

はじめてのママリ🔰

6時ならもうリビング連れていきます😊
普段は7時に起こしてますが、稀に
それより早く起きたら6時以降なら
そのまま起こしてます!
夜はお風呂上がりに寝室直行、
ミルク飲んだら即寝ます😴

hach1

飲んだあと寝てくれるなら私は寝室であげちゃうかもです🙄💡

N.F🧡

そのまま寝室で上げて二度寝します😴笑

ウチはお昼からリビングに行く事が多くて、午前中は寝室で遊んで朝寝して起きたらリビングって感じです(笑)
夜は19:30位には眠たくなるのでこちらの寝る準備が出来次第、寝室へ移動してミルクあげて寝るという感じです!
起床時間が遅いからといって寝る時間も遅くなるとは限らないのかなと思いました🥹