※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出ました。明日病院に行くべきか悩んでいます。4w2dでエコーで胎嚢や胎芽が確認できるでしょうか。

今さっき妊娠検査薬をしたら陽性が出ました。

最終生理は8/1〜4です。

ルナルナベビーで登録してみたところ、今4w1dとの事です。

さて、陽性が出たらまず病院ですが、
もう明日にでも行った方が良いんでしたっけ?

1人目の時がどんな感じだったか思い出せず😇
心拍確認と、その前に1回初診で行ったのは思い出せますが
明日行くとなると4w2dとなりますが、
エコーで胎嚢?とか胎芽?って確認できる週数でしたっけ?🥲

コメント

ちゃっぴー

おめでとうございます🎉
4wだと心拍確認はかなり難しいと思います。
母子手帳交付(妊娠届)まで一発でしたいなら7w〜8wを目安に。
まずは妊娠の確認(子宮外でないか含め)をするためなら5w〜6wを目安に。
あくまで目安ですが、それくらいの週数で行くのがいいのかなと思います💡

• ままり

ままり

ありがとうございます🥹💓

やっぱ4wだとちょっと早いですよね😂
    子宮外かどうかは気になるので、来週か再来週に予約しようと思います🙇🏻‍♀️

• 8月30日
はじめてのママリ

おめでとうございます😊
4週ならまだ胎嚢も確認できないような...
だいたい5週過ぎから胎嚢、6週頃心拍が確認できるイメージです🙌
私は2人目妊娠時生理が遅れる事が多かったので検査薬での確認が遅れて、初診が7週になったのですが、子宮外妊娠だと危なかったから5~6週で来て欲しいと言われました💦

• ままり

ままり

ありがとうございます😳💓

まだ受精してすぐだし丸い影が見えるかどうか…とかですよね😂
    子宮外だと怖いので、私も5〜6週目くらいに受診できるよう予約してみます🙇🏻‍♀️!

• 8月30日