※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小学生になったら学童に入れる予定で、働き方について悩んでいます。

みなさんお子さんが小学生になったら働き方どうしますか??
うちは学童に入れるのは決まっていますし、習い後もやらなきゃいけないし色々悩みますよね。。

コメント

うずらちゃん

在宅ワークや近場で何か出来たら、と思ってます。
一人っ子で親戚も周りに居ないので何かあったら親(というか私😅)が動かなくてはならない環境なので、電車を乗り継いで…という働き方は子供が中学生ぐらいになるまでは難しいかなーと思ってます。

まろん

今は年長で専業主婦なんですが、
来年から週2くらい働こうかな~って思ってます✨

トマト🍅

来年、長男が小学生になります!

2年生の4月までは育休予定なので、できるだけ家にいてあげられるかなあと思うのですが、それ以降は時短勤務して、仕事復帰が落ち着いたところで在宅勤務できる会社に転職を考えてます💦
学童も申込み予定ですが、何かとトラブルの多い息子なので今から心配です😟

時短にすると収入も減ってしまうので心配は尽きませんが、子供達の成長が一段落するまでは子供優先の働き方を考えています!

はじめてのママリ🔰

小1の子がいて、育休中です🙋‍♀️
あと数ヶ月で仕事復帰(フルタイム正社員)です..
私の住む地域では土曜や長期休みの日の学童が8:00〜18:00だったのが今年から7:30〜19:00になったらしいです!

習い事、してる子は3つも4つもしてますが
専業主婦のママ友数名のお子さんは何も習い事してないです🤔
我が子は今ピアノ習ってますが
スイミングやスポーツ教室は送迎バスがあるので通わせやすい印象です!
ですが、小1、まずは学校生活に慣れる事が大事だなあーと思います!
スイミングか英会話したい!と言ってましたが、初めての環境で、お昼寝もなく、、夕方には眠さピークの我が子はまだ見学にもいけてません😅

かもあ

小学生になったら、仕事辞めようと思っていましたが、、、

4月から小学1年生ですが、変わらずフルタイム正社員で頑張ってます。学童入れて、夏休みも不安でしたが、どうにかなりました。

行き渋りとか、学校で問題等あったら、働き方考え直そうと思っています。

やっぱりお金大事なので、出来るだけ正社員フルで頑張ります😀

092159

リモート週3、家庭の事情があればもっと可能な柔軟な職場に転職しました😄
フルフレックスで私用や学校行事にも有休を使わずに行けるのでとっても快適です✨

○pangram○

小2ですが、0歳児からフルタイム正社員のままです。特に時間は変えてません。

夫と休みが被らない日があるので、それぞれ習い事の送迎してますよ🤗

私が水日祝
夫が土日祝
なので、水土に習い事してます