※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ShellieMay♡
サプリ・健康

子供が今日EBウイルスと診断されました。発症から今日までで13日目です…

子供が今日EBウイルスと診断されました。

発症から今日までで13日目です。

現在は喉の痛みはないものの、かなり不快なイガイガと鼻詰まりがあるようで辛そうです。
あとは回復を待つのみなのですが、夕方くらいから、私自身少し喉の違和感のようなものがあり咳払いをしてしまいます。

成人になると9割以上、過去に感染していて抗体ができているらしいのですが(なので移らない)

40代でいまだEBウイルスに感染していないのはありえますか?もし、仮に私に抗体がなければ移りますよね?

小さい頃に祖母から口移しをされたり、40才なので今までそれなりにキスなど感染の可能性があることはしています。

それともそれとは別物と考えても大丈夫なのでしょうか?

コメント