※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みころ
家族・旦那

旦那の協力が不満。赤ちゃん育児にイライラ。家事や子育てに手を抜く旦那に不満。ワンオペ育児に疲れ。相談したい。

旦那の協力が中途半端でちょいちょいイライラします😇
生後25日目の赤ちゃん育ててます!愚痴になりますすみません😭
病院を退院する時に、家事できるようになったからやるね!って意気込んでいたのに掃除はおろか産後でしんどいのにご飯も当たり前に私が作っとるやないかいって😇やるって言うたやないかーとおもいつつも赤ちゃん泣いたら抱っこしてくれるからまあいいかと思っていました。
でも暇さえできればひたすらYouTubeすぐつけて見てる😇
子育てに暇なんかないんじゃぼけえ😇😇
トイレも長い(動画orスマホゲーム)、食器の洗い物する時はYouTube選んで見ながらやるけん終わるの遅すぎ、こっちは夜見たいテレビあっても寝かしつけで見れんのに夜遅くまで自分はリビングのエアコンとテレビつけて携帯でYouTubeみとる
さっさお風呂入ってお前もたまには夜のミルク作ってあげてみろよってなる。。一回も夜間授乳で起きたことありません笑笑
日中は仕事で気楽で羨ましい。。
抱っこ変わろうか?とかの声かけも腹立つ😇
こっちは骨盤ガクガクで3日前から何してもギャン泣き時間があるけん腕も手首も痛いねんから進んだ変われよってなります
ずっと誰にも話せずこちらに書いてしまいました、、

明日からもワンオペがんばろ😭😭😭

コメント

まめたろママ🔰

それはめっちゃムカつきますね!!産後すぐからワンオペはほんとにつらいと思います!24時間体制でまじでお疲れ様です!!!🥺
いつもなら寝る時間に寝てくれなかったりとかで思い通りに動けないことも多いし、ほんっとに眠い時ありますよね…😭💦

変わろうか?じゃなくて変わるね。って言ってほしいですよね🤬

うちは疑問系で言われたら、意地はっていらないって答えちゃうから、変わるね。って言ってほしいと落ち着いてる時にお願いしました。
それでも出来ないし、ワンオペ覚悟で、これからも旦那には期待してませんが。笑

期待すると腹が立つので😇

吐き出して楽になるならどんどん愚痴っていきましょ!!!

• みころ

みころ

わーーー、コメントありがとうございます😭😭
    なんかもう睡眠不足とか最近お子のギャン泣きが連日とかでイライラしてしまう日々が多くて、、

そーなんですよ!変わるでいいやん!って笑笑
    わたしも意地張って拒否しちゃいます😂
    ほんと期待するだけ無駄でした、、
    結局自分でやった方が早いし色々と🥲
    ありがとうございます〜と😭💫

• 8月31日
  • まめたろママ🔰

まめたろママ🔰

ギャン泣きしてても、赤ちゃんが今日も元気ならそれでママは100点だって言われました!
    泣かさないとか不可能だし、外出もまだ出来ないし、気分転換難しいですよね🤯

うちもまだまだ夜勤体制解除できませんが、お互いに乗り越えていきましょ🥲❤️‍🔥

• 8月31日
  • みころ

みころ

めちゃくちゃ元気もらいました😭
    赤ちゃんは可愛いし笑顔で頑張ろうと思います!!!

ほんとお互い乗り越えていきましょう😢💗がんばりましょー!!

• 8月31日