※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
その他の疑問

夏休みの間に世話した朝顔の種が取れない場合、どうすればいいですか?支柱や砂の処理も教えてください。

夏休みの間に世話した朝顔の花の種を20個くらい、もってこいと学校からの連絡にあるんですけど
全く種が取れなかった場合、どうしたらいいですかね😭
あと、支柱など、また学校に持って行くんですけど、砂ってどう処理しますか?ゴミ出しは可燃ですか?

花を育てる機会がなくて、無知です💦

コメント

はじめてのママリ

種は、とれたら持ってきてくださいくらいの温度でいつもお声掛けしてます!
取れなかったですと一言子どもさんから伝えるでもいいと思います。心配でしたら連絡帳に一筆書いておけば担任も理解できると思いますよ。
砂も特に記載が無ければ、そのまま持ってきてくださいだったと思います。

きゃっつ

長男の時夏休み明けでは全然種取れませんでした💦
うちの学校では次の一年生にプレゼントするために使うみたいで、入れる袋を作る時までにもっていけば大丈夫だったのでしばらくしたらいくつか収穫できました。

先生にタネができてない旨相談してみてはどうでしょうか☺️

土はうちの地域は可燃ゴミで出して大丈夫ぽかったです!出したら持ってってくれたので😅

はじめてのママリ🔰

種は取れたぶんだけでいいと思います。しょうがないです😅
植木鉢はまた使ったりしませんか?
うちは二学期には違うものを植えるので、土はそのままにしてお知らせするまで家に置いておいてって言われています🙂